SSブログ

コメントくださった伊藤さま。

伊藤さん


先日は講座へのご参加、コメントの投稿をありがとうございます!!!


長い間ブログの管理ページにも入っていなくて、コメントいただいていたのに全く気づかず日数が経ってしまっていました(大汗)誠に申し訳ありませんでした。


また講座等でお目にかかることがございましたら、お声かけくださいませ。


講座のご感想など、こちらへのコメントでも、

メールアドレスの方でも嬉しく承りますので、お気軽にご利用ください。


メールの場合は、yuru.kanda☆gmail.com(☆を@にしてください)へお願いします。


今後とも、どうぞよろしくお願いします。


神田さとみ


6/10 1day♪募集開始です [休日単発レッスン]

6月のゆる1dayスペシャル♪>


『スーパーウォーク”歩道”』と『ゆる体操+(プラス)』


 


お待たせいたしました~


6月の1dayスペシャルは、1日たっぷり満喫できる、贅沢ラインナップでお届けします!


 


午前は、大好評の『スーパーウォーク”歩道”』
前半、歩道に役立つゆる体操をたっぷり使って心身をゆるめた上で、歩道の実践を進めていきます。センターがピカピカに磨き上げられていくのをみんなで楽しみましょう!

お昼休みの後は、『ゆる体操+(プラス)』
ゆる体操、だけじゃないレッスンです(笑)
脳の疲れを取ってスッキリ「ブレインゆる」
楽しくて気持ちいい「コンビゆる」
単発レッスンでもまだご紹介していない種類の「ゆる筋トレ」
ゆる体操(もちろんたっぷり!)と合わせて行います。

日常取り入れやすい、テーブルと椅子を使ってできるものもご紹介しますよ。


 


今回は、レッスンの前後に写真を撮ってビフォーアフターをご確認いただけるようにいたします(お互いに、ご自身のスマホやカメラで撮影します。希望者のみ。)


 


午前のみ、午後のみのご参加ももちろん可能ですので、体と心のメンテナンスに、ご自分の可能性を体感しに、いらしてください。


 


お昼休みもお部屋は解放。私も在室予定ですのでお弁当食べながらお話しもできますよ♪


 


初めての方もご参加いただけます。


本やテレビを見ながら自習したけどよくわからないという方もどうぞ。


ゆる体操が初めての方から指導員の方まで歓迎いたします(*^-^*)


 


「ゆる体操ってどんなの?」という方は、以下のページをお読みください。


「ゆる体操とは」http://satozou.blog.so-net.ne.jp/2017-01-27-2


 


 


日時


2017610日(土)


 


[1]10:00-12:30 あなたも歩きも美しくする『スーパーウォーク”歩道”スペシャル』
 《(ゆる体操+)歩道初級》


 


[2]13:50-16:00本当に気持ちよくて使えるセルフケア『ゆる体操+(プラス)ケアサイズ』
 《ゆる体操+ゆるケアサイズ各種》


 


講師


神田さとみ


日本ゆる協会公認 全日本ゆる体操デモンストレーター4thGrade(ゆる体操正指導員上級デモンストレーター4thGrade )/ゆるウォーク正指導員中級4thGrade/ゆるケアサイズ指導員初級2ndGrade


 


会場
クレオ大阪中央 4階 音楽室 (上汐ゆる体操教室の会場です)


地下鉄谷町線四天王寺前駅より徒歩3分 (大阪市天王寺区上汐5丁目625号) 
アクセスはこちらでご確認いただけます。


 


料金


・[1]または[2]のどちらかに参加


 10,000 ⇒(6/5までの早割)9,000 


 


・[1]+[2]の両方に参加


 17,000 ⇒(6/5までの早割)15,000 


 


ゆるレッスン経験者ご優待


1)神田の休日特別レッスンに参加したことのある方


2)神田のレッスンを一度でも過去に受けたことのある方


上記料金より1コマにつき1,000円割引いたします(例:両方参加・早割適用の場合13,000円)。 お申し込み時にご希望の旨お知らせください。


2)の方は、いつ頃・どこでレッスンを受けられたかもお知らせください。


 


継続教室受講生割


上汐・真法院・淀屋橋教室、およびハービス大和撫子教室にご参加中のみなさんには特別優待料金でご案内しますので、検討されたい方はお問い合わせください。


 


「早割」について


お申し込みをお済ませの上、期限()までにお振込みいただける場合に適用させていただきます。


 早割…6/5(月)入金確認可能分まで


 


お申込み期限


6/8(木)20時まで


 


お申込み方法(必ずご予約の上ご参加ください)


yuru.kanda★gmail.comまで(@に変えて)メールで、またはFacebookメッセージでも承ります。(「参加する」ボタン押下だけではお申込みになりませんのでご注意ください)


 


6/10休日レッスン申し込みの件」と必ずご記入ください。


 


[1]ご希望のクラス(例:「6/10 AM」「6/10 PM」「6/10 通し」等の要領でお書きください)


[2]お名前(ふりがな)、性別


[3]ご連絡先メールアドレス、携帯電話番号


[4]メッセージやご希望、ゆる体操や運動総研講座の経験(任意。ただしゆる体操が全く初めての方、神田と面識のない方は、その旨お知らせください。)


 


お支払い


事前に銀行振込にてお支払いください。お振込先はお申込みメールへの返信時にお知らせいたします。


6/8入金確認可能分まで。早割ご利用の方は早割の項目に記載の日まで。)


 


キャンセルについて


6/8(木)20時までにご連絡ください。


既にご入金済みの場合は、振込手数料を差し引きの上ご返金いたします。


この時間を過ぎますと、当日ご参加になられなくても受講料を納入いただきます。なお、レッスンが開催されなかった場合はこの限りではありません。当方都合で開催されなかった場合はご入金いただいた全額をご返金いたします。


 


最少開催人数


レッスンは、3名以上のお申込みがあった場合に限り開催いたします。


開催中止する場合は4/7中にご連絡いたします(予定通り開催の場合は特に連絡


はありません)。


 


みなさんとお会いできるのを楽しみにしております♪


よろしくお願いいたします。 


5/28(日)宇天気功初級第一教程です [専攻科講座]

明後日5/28(日)午前は、宇天気功初級第一教程(集中講座形式/大阪UHA館)です。
予定してたけど申し込みがうっかりまだだったわ(汗)という方は、お急ぎ運動総研コールセンターへご連絡くださいね。

根本となる超重要な情報が初級第一から登場するのが高岡メソッドの特徴かもしれません。
本当にいい立ち方ってどうなの?って考えたことがあるなら、ここに出てきます。
宇天気功で、ゆる、楽軸中立を知ったことが、その後私をどれほど助けてくれたことか。

まだまだ成長途中ではありますが、
宇天気功の世界を高岡先生のご指導そのままにお伝えすることを大切に、講師を務めさせていただきます。私もお気に入りのメソッド群をご紹介するのを楽しみにしています。よろしくお願い致します。


【宇天気功 初級第一教程】 6講座を一気に学びます。
5/28(日) 9:20 ~ 13:20 松屋町味覚糖UHA館 

※初めての方も参加可能な初級第一教程の開催です。
初級第二教程の受講にはこの講座を履修する必要があります。レアな機会をお見逃しなく!

概要は以下の予定表の16・17ページをご覧ください。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/17_schedule.html

お申込み・お問合せは運動総研コールセンターへ。
http://www.undoukagakusouken.co.jp
電話03-3817-0390(10:00〜18:00 日曜・木曜定休)


===以下は運動総研講座日程表より転載======


【宇天気功】
 壮大にして精緻な身体意識と呼吸法の運用により身体〜地球〜宇宙に渡る気の循環機能を高める


[宇天気功 第一教程]

 (1)[気功ゆる入門・楽軸中立功入門]
   気功ゆる…クリーム、ミルクのゆるを徹底的にきめ細やかに行う。
   楽軸中立…正しく立つために背中、膝をゆるめ、脛、足への正しい乗り方を学ぶ。 

(2)[基本息功]
   基本息功…センターを保ったまま体内に均等に息を入れる精緻なクオリティの呼吸を身につける。 

(3)[楽軸中立の発展・基本態功入門] 

(4)[基本態功]
   基本態功…正しい姿勢の取り方、意識の持ち方を「基本態功十六句」のリード(指示)に従い習練する。

 (5)[新雪気功と基本態功の復習]
   新雪気功…清浄な質(クオリティ)を持つ新雪を意識し、冷性の気を身体中に導入する快適な功法。

 (6)[全身感功と基本態功の復習]
   全身感功…意識を自分の体内に向け、違和感のある部位をゆるめ、状態を改善する能力を身につける。


=========================

以上の内容を集中講座バージョンで一気にお届けいたします!

お楽しみに☆

 




 


歩道を楽しむ1day満喫♪ [休日単発レッスン]

GW最終日の今日は"歩道"を楽しむ1日でした。

淀屋橋の代表的レトロビル(芝川ビル)の教室でお昼までたっぷりレッスン。

皆さんセンターが美しく磨かれて素敵になられてましたわん♪


同じビルのベトナム料理屋さん(美味しい)でランチをいただきながらいろんなお話をしてのんびり。

(お店=Rive Gaucheリヴ・ゴーシュさん。個人的には、以前ここで食べたソフトシェルクラブが美味しかった記憶も蘇ります〜。人気店です。よろしければどうぞ。)

 ↓↓私はナントカ定食。カレーもいいなぁと迷ってたらちっちゃいの付いててラッキー☆

image-20170507230506.png


お腹も満たしたところで、いざ、バラの咲く中之島公園へ~
歩道を気軽に実践するお散歩を。


中之島公園の東端まで行って、中央公会堂まで戻りました。

あっという間に1時間以上歩いていました。

陽射したっぷりでしたが、風が心地よく吹いてくれて快適でした♪

思ったより多くのバラが咲いていてバラ園も楽しめました。

お天気上々で川面もキラキラ☆ ピクニックに来ている人もたくさん。ダンスの練習をする団体さんや観光客の方達、いろんな人で賑わう中之島でした。


レッスン会場を出て歩いてみるのはなかなか楽しい♪

またチャンスを見つけてお散歩会、するといいかな、って思います╰(*´︶`*)╯


ありがとうございました(*^_^*)

image-20170507230515.png image-20170507230528.png

ここが公園の東端。その先に噴水があります。お写真OKなメンバーで何気に写真を撮って載せてみる(笑)

image-20170507230541.png image-20170507230549.png

中之島公園は川に浮かんでいるので両側に水の景色。芝生エリアもあります。

image-20170507230558.png image-20170507230617.png

美しく咲いて目を喜ばせてくれたバラさん達。

image-20170507230626.png

 水面もキラキラ。お魚が跳ねててびっくり。

image-20170507230632.png

橋ってなんだか絵になりません?もちろんこの後ここを渡るんですが。

image-20170507230638.png

バラ園。向こうの方に中央公会堂があります。これではわかりませんが、煉瓦色の美しい建物です。

帰りに中を少し見学して来ました。


またこんなのがあったら参加したいなー、と思われる方は、リクエストも歓迎します。



5/7《1day》“歩道”を楽しむ休日in淀屋橋・中之島 [休日単発レッスン]

スーパーウォーク”歩道”を楽しむ休日 in 淀屋橋・中之島☆(ゆる1dayスペシャル)


外歩きに最高の季節がやってきました!

お散歩しましょう♪お出かけしましょう♪


せっかくならば

 よりカッコよく

 より気持ちよく

 よりエクササイズ効果が出るように

歩いてみたいと思いませんか?


どんな風にすればそんな歩きになれるのか、

いきなりわかってしまうのが「スーパーウォーク歩道」のレッスン。


前半ゆる体操で心身をリラックス&ゆるゆるにして整えて、

歩道をお伝えいたします。


会場は大阪を代表するレトロモダンな建物、芝川ビル。(ステキですよん♪)

趣ある教室内でのレッスンです。


屋内でのレッスンを終えたら

ご希望の方でランチとお散歩=歩道実践編!

実際に一緒に外を歩いて、歩道を生かす体験をしていただきます。

(天候不順の場合はお散歩は中止)


お天気良ければ、中之島公園のバラ園方面までお散歩できればと思っています。


特別な休日をご一緒にいかがですか? はじめての方もお気軽にどうぞ。


==========================

5月の<ゆる1dayスペシャル♪>

【スーパーウォーク”歩道”を楽しむ休日 in 淀屋橋・中之島☆】


■日時

2017年5月7日(日)

10:00-12:30 屋内レッスン(ゆる体操&歩道初級)


番外編

12:30-(15:00頃?)ランチ&屋外レッスン(希望者のみ/自由解散)

※屋外レッスンは雨天中止です


■会場

芝川ビル 4階教室(モダンテラス)

地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 13号出口より徒歩2分
13号出口出て御堂筋の信号を東側へ渡ってください。
(〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町3丁目3-3)
http://shibakawa-bld.net/access/access.html


■講師

神田さとみ

日本ゆる協会公認 全日本ゆる体操デモンストレーター4thGrade(ゆる体操正指導員上級デモンストレーター4thGrade )/ゆるウォーク正指導員中級4thGrade/ゆるケアサイズ指導員初級2ndGrade


■料金

10,000円


※ゆるレッスン経験者ご優待

(1)神田の休日特別レッスンに参加したことのある方
(2)神田のレッスンを一度でも過去に受けたことのある方(新サービス)

上記料金より1,000円割引いたします。 お申し込み時にご希望の旨お知らせください。

(2)の方は、いつ頃・どこでレッスンを受けられたかもお知らせください。


※継続教室受講生割

上汐・真法院・淀屋橋教室、およびハービス大和撫子教室にご参加中のみなさんには特別優待料金でご案内しますので、検討されたい方はお問い合わせください。


■お申込み方法

yuru.kanda★gmail.comまで(★を@に変えて)メールで、またはFacebookメッセージでも承ります。(「参加する」ボタン押下だけではお申込みになりませんのでご注意ください)


※「5/7休日レッスン申し込みの件」と必ずご記入ください。


[1]ご希望のクラス(例:「AM屋内レッスンのみ」「屋内レッスン+ランチ希 望」「AM屋内+ランチ+散歩希望」)

[2]お名前(ふりがな)、性別

[3]ご連絡先メールアドレス、携帯電話番号

[4]メッセージやご希望、ゆる体操や運動総研講座の経験(任意。ただしゆる体操が全く初めての方、神田と面識のない方は、その旨お知らせください。)

[5](該当者のみ)優待希望の方はその旨 以上をご記入の上、お申し込みください。


■お支払い

GW中ですので、以下のいずれかでお願いします。


<銀行振込>

事前に銀行振込にてお支払いが可能な方は、振り込み控えの写真を送信していた だく形でご協力いただけますと助かります。お振込先はお申込みメールへの返信 時にお知らせいたします。


<当日現金払い>

「日付・お名前・金額」を書いた封筒に入れてお持ちください。 おつり不要にご協力いただけますとありがたく存じます。 領収書が必要な方は事前にお知らせください。 なお、期限までにキャンセルのご連絡なく欠席された場合はレッスン料のお振込 みをお願いしますのでご了承ください。


■キャンセルについて

5/5(金)18時までにご連絡ください。

既にご入金済みの場合は、振込手数料を差し引きの上ご返金いたします。 この時間を過ぎますと、当日ご参加になられなくても受講料を納入いただきます。なお、レッスンが開催されなかった場合はこの限りではありません。当方都合で開催されなかった場合はご入金いただいた全額をご返金いたします。


■最少開催人数

レッスンは、5名以上のお申込みがあった場合に限り開催いたします。

(今回は会場手配の都合で最少開催人数がいつもと異なります)

開催中止する場合は5/5中にご連絡いたします(予定通り開催の場合は特に連絡 はありません)。


みなさんとお会いできるのを楽しみにしております♪


よろしくお願いいたします。

「秘伝」総合呼吸法の連載開始。 [本・雑誌・新聞]

高岡先生が長年寄稿されている武術雑誌「月刊 秘伝」

漢語由流体操法(かんごゆるたいそうほう)の連載が終了し、

先日発売された5月号から、新連載が始まりました!

「呼吸の達人」

はい、私が初級一・二講座を担当している、その呼吸法です。 

私、本当に楽しみに、連載開始を待ってましたー♪

みなさんにもぜひこの機会に総合呼吸法の世界に触れていただきたいと思います。
本格的、本質的な内容がこの記事から知ることができます。

ゆる体操そのものの上達にも、その他のことにも役立つ重要な情報だと思いますよ。

 

息をゆっくりと
口から吸うのと、鼻から吸うのでは、
どのように違いがあるのか、○からだとどのような効果があるのか、

 連載ページ表紙の「試み」をしてから読み進めてみてください。

 web秘伝「秘伝トピックス」新連載紹介記事

……「呼吸法はたくさんあるのに、本質的な意味で、多彩さ、豊かさに欠けているのはなぜか?」 「なぜセンター(軸)とゆるみと全方向均等呼吸を根本原理とした呼吸法がないのか?」……

続きはこちら http://webhiden.jp/learn/5414_2.php 


月刊 秘伝 2017年 05月号

月刊 秘伝 2017年 05月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: BABジャパン
  • 発売日: 2017/04/14
  • メディア: 雑誌


笑いっぱなし本日の大和撫子教室 [大和撫子]

月曜日の大和撫子教室。

みなさん明るく私の四方山話につきあってくださるのもあり(笑 あ、それは他のクラスもか!)
いつも楽しいお教室です。

それにつけても、今日は特別よく笑いました。

一番笑っちゃったネタは、ちょっとここでは書けないことだったんですけど(ごめんなさい) 

お腹の中の筋肉使ったね!っていうくらい・・・^^;;

 

大和撫子(のからだづくり)教室はちょっと特別な教室で、

お互いの体に触れてゆるめる達人調整ごっこもあったりして

ワイワイ ゆるゆる 真剣に 

いい雰囲気で行なっております♪ 

そうですねー、ここのクラスの特徴は・・・
「リフレッシュ」感が大きいかな、 お仕事帰りの方が多い時間帯で。


みんなが言うには、
レッスンのない週が続くと「禁断症状」が出るんですって(笑)

 「あー、気持ちよかった〜」ってつぶやきを聞くことも多いような。

 月3回の「女子会」です。

 

同じ私のお教室でも、クラスごとに雰囲気は異なります。

それぞれの味わいがあります。全部味わえる恩恵に感謝しないとね。 

 

※大和撫子のからだづくり教室のご案内はこちらで。
私は大阪(西梅田)・ハービスプラザでの開催クラスを担当しています。
 http://www.undoukagakusouken.co.jp/yamatoO.html

月経血コントロールに興味がなくても、
ゆる体操に以前からよく親しまれている方にも、 おすすめですよ。


1dayスペシャル終了(#^.^#) [ゆる体操]

今日は、
身体をゆるめて気持ちよく健康に♪ゆる1dayスペシャル♪】 でした!

ゆる体操は、明るく・楽しく・気持ちよく♪(指導員のみなさんは、+「正確に」、ですよね!)
みなさんのおかげで無事終了〜
ありがとうございました!!! 

こーんなビルの6階にあるスタジオでレッスン。雨が止んでくれて良かったー。

image-20170409182126.png

立ちゆる、寝ゆる、座ゆる、息ゆる、内蔵力強化ゆる呼吸法、ゆる筋トレ、コンビゆる。 

 もりもりだくさん、でもじっくり取り組む時間もしっかり取れたと思っています。

今回ご参加の最年長は、にゃにゃんと!あと10日で御年90歳の方でした!
可愛らしいアルパカちゃん柄のピンクの5本指ソックスが
淡いピンクの長Tとコーディネートされてる(*^ー^*)
女子力高しー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 見習うべし〜
初めてのご参加でしたが、とってもお上手。
3分の1の年の方とご一緒に、 2時間半、バッチリ体を動かされていました。

おかげさんでまだ足腰がなんともないし、あちらへ行く直前まで元気でいたい、と、
ゆる体操仲間共通の願いを自ら語ってくださいました。
はい、みんなでそのように参りたいものです! 

他のご参加者のみなさんも、静かな中にもピンとくる反応を見せてくださいましたのよ♪
(「のよ♪」と言ったからって女子力が急に上がるわけではないけどね、わかってますけどね!笑) 

 
いつも書いているように、レッスンはライブでございまして。

みなさんを見ていてどうにもしっかりお伝えしたくなる場面ができます。やり慣れた人にも何か持って帰っていただきたいという思いは止められず。 

今回も期せずしてはまり込んだ体操出現・・・A^^::

「足首クロス」!!! 

この体操、案外みんなクロース(苦労す)る?!
私はかつてよくわからなくてクローしたんです。

よって、ここは一つ!こういったたっぷり目のレッスンの機会を利用しとかんとね!
というわけで重点指導。

重要体操の一つなだけに、 ぜひ運動の方向性をモノにしていただきたいなーって。
何かお伝えできていて、気持ちよさが深まっていってくれればと、祈っております・・・。

 

他にも色々、山場(笑)はあったと思うんですが。
(どうした?今日はレッスンの様子をシェアしたいモード?) 

例えばゆる呼吸法に、内臓をマッサージするものがあります。


この呼吸法の経験があった方から、

「以前と違って、今日ははじめて、この呼吸法をしてお腹が温かくなって・・・!こんなに気持ちいい呼吸法だったんだ、ってわかって嬉しかったです。 」

なんて、こちらが温かくなっちゃうコメントをいただきました。 素敵だー

 

ゆる〜のメソッドはみんなと一緒にやると楽〜に深まります。教室の不思議。

またいろんなの、みんなでやろやろー! 

次回の1dayは、大阪市内(会場は別会場予定)で5/7(日)の開催予定。今度は「歩道」です!
東京では同じ日に高岡先生の集中講座がありますね。しかも歩道の講座もです。
そこまで行けない西のみんな!一緒にこちらも盛り上がりましょう♪ 

会場近くの公園&神社の桜が満開。
桜が咲いたらうつむいていられない。明るく優しい気持ちになれますね。
桜さん、日本のみんなの精神に、ええ仕事してるねぇ。 

image-20170409182136.png

お片づけの後は、はじめて伺うお店でランチ。
スペシャルなコーヒーをオーダーしたら、
「スペシャルなので、大倉陶園さんの「吉祥桜」のカップでどうぞ」と。
美味しいものをいい器でいただくのは贅沢なひととき。
ますますもって、ご機嫌さ〜ん♪ となりましたとさ。

image-20170409182145.png

 


★4月9日★身体をゆるめて気持ちよく健康に♪ゆる1dayスペシャル♪ [休日単発レッスン]

今月もやります!
♪ゆる1dayスペシャル♪♪

ゆる体操を中心に、各種「ゆるケアサイズ」をご紹介します。


今回注目は「内臓力強化ゆる呼吸法」

ストレスの多い季節とも言われる春。内臓が疲れてかたくなっているのを自覚される方もいらっしゃるかもしれません。
内臓の働きが悪くなると悪循環に陥ります。

みなさんは内臓を元気にするために何かされていますか?

食べるものや食べ方に気をつけることは、とっても大切ですよね。
併せて身体そのものを使ったアプローチもできるといいと思いませんか?

私自身ももっともっと取り組みたい「内臓力強化」。
それに役立ついい方法があります。
毎日やりたい、その日からできる、内臓のケアをお伝えします!

今年こそ、基本的な健康度を完全に上げてしまいましょう


さらに…
「ゆる筋トレ」「コンビゆる」にも触れていきます。

筋トレに慣れていない方でもOK!
筋トレしたい!はじめたい!という方ももちろんOK!

春からの部活動のパフォーマンスを上げたいキミにもおススメ。
筋トレは、がむしゃらにやってもダメです。
今回は導入で多くの時間を割きませんが、質の良い筋トレに取り組みたい、当たりに強くなりたい(これにはコンビゆるが活きます)場合も役立つことでしょう。

もちろん大人のみなさんにもめちゃめちゃ良いのですよ~ q^^ 笑

どのメソッドも、みなさんの様子を見ながら進めますので、はじめての方、これまで運動習慣がなかった方、体力に自信のない方も安心してご参加ください。
(※コンビゆるの一部は当日のご参加状況により行わない可能性がありますのであらかじめご了承ください。)

☆中心となる『ゆる体操』の進め方は…

100種類以上ある”ゆる体操”の中から、続けやすくて効果抜群の、定番かつ重要度の高い体操を中心に、「内臓力強化ゆる呼吸法」「ゆる筋トレ」「コンピゆる」に繋がるものを行います。
その他、みなさんのご希望の体操やレアな体操もご紹介します。あなたがもっと改善したいと思っている部分も伝えてみてくださいね。


初めての方もご参加いただけます。
本やテレビを見ながら自習したけどよくわからないという方もぜひどうぞ。
指導員のリードに乗って気持ちよく行いましょう!
ゆる体操が初めての方から指導員の方まで歓迎いたします(*^-^*)

「ゆる体操ってどんなの?」という方は、以下のページをお読みください。
「ゆる体操とは」http://satozou.blog.so-net.ne.jp/2017-01-27-2


☆★☆身体をゆるめて気持ちよく健康に♪ゆる1dayスペシャル♪☆★☆


■日時
2017年4月9日(日)10:30-13:00

■講師
神田さとみ
日本ゆる協会公認 全日本ゆる体操デモンストレーター4thGrade(ゆる体操正指導員上級デモンストレーター4thGrade )/ゆるウォーク正指導員中級4thGrade/ゆるケアサイズ指導員初級2ndGrade

■会場
P-spot14 6階 スタジオ
JR/近鉄鶴橋駅より徒歩5分(地下鉄鶴橋駅より2分)
(〒543-0028 大阪府大阪市天王寺区小橋町2-12)
http://www.p-spot14.com/map.htm 

■料金
 12,000円 ⇒(4/5までの早割)8,000円 

※神田の休日特別レッスンに参加したことのある方は、上記料金から1,000円割引させていただきます。お申し込み時にご希望の旨お知らせください。

※継続教室受講生割
上汐・真法院・淀屋橋教室、およびハービス大和撫子教室にご参加中のみなさんには特別優待料金でご案内しますので、検討されたい方はお問い合わせください。

※「早割」について
お申し込みをお済ませの上、期限(☆)までにお振込みいただける場合に適用させていただきます。
 ☆早割…4/5(水)入金確認可能分まで


■お申込み期限
4/7(金)20時まで

■お申込み方法
yuru.kanda★gmail.comまで(★を@に変えて)メールで、またはFacebookメッセージでも承ります。(「参加する」ボタン押下だけではお申込みになりませんのでご注意ください)

※「4/9休日レッスン申し込みの件」と必ずご記入ください。

[1]ご希望のクラス(例:「4/91dayスペシャル」とお書きください)
[2]お名前(ふりがな)、性別
[3]ご連絡先メールアドレス、携帯電話番号
[4]メッセージやご希望、ゆる体操や運動総研講座の経験(任意。ただしゆる体操が全く初めての方、神田と面識のない方は、その旨お知らせください。)

■お支払い
事前に銀行振込にてお支払いください。お振込先はお申込みメールへの返信時にお知らせいたします。
(4/7入金確認可能分まで。早割ご利用の方は早割の項目に記載の日まで。)

■キャンセルについて
4/7(金)20時までにご連絡ください。
既にご入金済みの場合は、振込手数料を差し引きの上ご返金いたします。
この時間を過ぎますと、当日ご参加になられなくても受講料を納入いただきます。なお、レッスンが開催されなかった場合はこの限りではありません。当方都合で開催されなかった場合はご入金いただいた全額をご返金いたします。

■最少開催人数
レッスンは、3名以上のお申込みがあった場合に限り開催いたします。
開催中止する場合は4/7中にご連絡いたします(予定通り開催の場合は特に連絡
はありません)。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております♪
よろしくお願いいたします。

4・5月分レッスン予定【上汐・真法院・淀屋橋他】 [レッスン予定]

4・5月分の各教室の予定です。講師はいずれも神田さとみです。

上汐教室】 4/6・20 
        5/18・25 ⇐ ゆる体操未経験OKの初級増設! 新規会員様大歓迎です♡

真法院教室】 4/11(W)・18(中)※A/B 2クラス合同レッスン 9:30-10:40にて
       5/9(W/中)・16(中/W)※合同レッスンor2クラス開催は調整中

淀屋橋教室】 4/13(W)・4/19(中)にて調整中
        5月分は調整中

(※W=ゆるウォーク/中=ゆる体操中級)

 

運動総研直営・西梅田ハービスプラザ
大和撫子初級】 4/3・10・24 
         5/8・15・29 

※各教室の詳細は教室名をクリックしてください。

 

----- 特別講座(休日単発レッスン) ----- 

身体をゆるめて気持ちよく健康に♪ゆる1dayスペシャル♪
 4/9(日) 会場:P-spot14 6階 スタジオ(鶴橋駅歩5分)

休日単発レッスン。ゆる体操+内臓力強化ゆる呼吸法+ゆる筋トレ+コンビゆる、を一挙に体験!
※4/5までの早割設定もあります。 

4/9休日レッスンについて詳しくは下記記事をご覧ください。
http://satozou.blog.so-net.ne.jp/2017-04-01-1

◇予告◇
今後の休日単発レッスン(予定)

★5/7(日)午前:「歩道」スペシャル☆ お天気良ければレッスン後は屋外で「歩道」on歩道!
※会場は調整中(大阪市内)

★6/10(土)午前・午後:ゆるケアサイズ各種を網羅!
「歩道」「ゆる体操」「ゆる呼吸法」「ゆる筋トレ」「コンビゆる」「基礎ゆる」の中から
全部、あるいは殆どに触れていただきます。
※会場はクレオ大阪中央を予定

内容のご要望も受付中☆

 

----- 特別講座(運動総研主催・会場:松屋町味覚糖UHA館)-----

《専攻科講座》

▽春期集中講座▽

【呼吸の達人 初級第一教程】 5/3(水・祝) 13:00-17:00 
【呼吸の達人 初級第二教程】 5/4(木・祝) 13:00-17:00 

※半日で集中して6講座分を学びます。
※初級第一教程は初めての方も参加可能です。
※初級第二教程の受講には初級第一教程を履修する必要があります。

一生使える呼吸法の根幹「ベース」を中心に学びます。
「呼吸」の世界に興味のある方はこの機会をお見逃しなく!

▽春期集中講座のページ▽
http://www.undoukagakusouken.co.jp/17spring.html

 

★集中講座

【宇天気功 初級第一教程】 5/28(日) 9:20 ~ 13:20

※初めての方も参加可能な初級第一教程の開催です。
初級第二教程の受講にはこの講座を履修する必要があります。

約1年ぶりの開催です。前回ご参加者からは絶賛いただきました。次回開催は未定です。

(基礎)ゆる・立ち方から徹底的に学びましょう!
呼吸法のトレーニングをされている方は合わせてのご受講もお薦めです。 


概要は以下の予定表の16・17ページをご覧ください。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/17_schedule.html

 


運動総研直営分のお申込み・お問合せは運動総研コールセンターへ。
http://www.undoukagakusouken.co.jp
電話03-3817-0390(10:00〜18:00 日曜・木曜定休)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。