SSブログ

1dayスペシャル終了(#^.^#) [ゆる体操]

今日は、
身体をゆるめて気持ちよく健康に♪ゆる1dayスペシャル♪】 でした!

ゆる体操は、明るく・楽しく・気持ちよく♪(指導員のみなさんは、+「正確に」、ですよね!)
みなさんのおかげで無事終了〜
ありがとうございました!!! 

こーんなビルの6階にあるスタジオでレッスン。雨が止んでくれて良かったー。

image-20170409182126.png

立ちゆる、寝ゆる、座ゆる、息ゆる、内蔵力強化ゆる呼吸法、ゆる筋トレ、コンビゆる。 

 もりもりだくさん、でもじっくり取り組む時間もしっかり取れたと思っています。

今回ご参加の最年長は、にゃにゃんと!あと10日で御年90歳の方でした!
可愛らしいアルパカちゃん柄のピンクの5本指ソックスが
淡いピンクの長Tとコーディネートされてる(*^ー^*)
女子力高しー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 見習うべし〜
初めてのご参加でしたが、とってもお上手。
3分の1の年の方とご一緒に、 2時間半、バッチリ体を動かされていました。

おかげさんでまだ足腰がなんともないし、あちらへ行く直前まで元気でいたい、と、
ゆる体操仲間共通の願いを自ら語ってくださいました。
はい、みんなでそのように参りたいものです! 

他のご参加者のみなさんも、静かな中にもピンとくる反応を見せてくださいましたのよ♪
(「のよ♪」と言ったからって女子力が急に上がるわけではないけどね、わかってますけどね!笑) 

 
いつも書いているように、レッスンはライブでございまして。

みなさんを見ていてどうにもしっかりお伝えしたくなる場面ができます。やり慣れた人にも何か持って帰っていただきたいという思いは止められず。 

今回も期せずしてはまり込んだ体操出現・・・A^^::

「足首クロス」!!! 

この体操、案外みんなクロース(苦労す)る?!
私はかつてよくわからなくてクローしたんです。

よって、ここは一つ!こういったたっぷり目のレッスンの機会を利用しとかんとね!
というわけで重点指導。

重要体操の一つなだけに、 ぜひ運動の方向性をモノにしていただきたいなーって。
何かお伝えできていて、気持ちよさが深まっていってくれればと、祈っております・・・。

 

他にも色々、山場(笑)はあったと思うんですが。
(どうした?今日はレッスンの様子をシェアしたいモード?) 

例えばゆる呼吸法に、内臓をマッサージするものがあります。


この呼吸法の経験があった方から、

「以前と違って、今日ははじめて、この呼吸法をしてお腹が温かくなって・・・!こんなに気持ちいい呼吸法だったんだ、ってわかって嬉しかったです。 」

なんて、こちらが温かくなっちゃうコメントをいただきました。 素敵だー

 

ゆる〜のメソッドはみんなと一緒にやると楽〜に深まります。教室の不思議。

またいろんなの、みんなでやろやろー! 

次回の1dayは、大阪市内(会場は別会場予定)で5/7(日)の開催予定。今度は「歩道」です!
東京では同じ日に高岡先生の集中講座がありますね。しかも歩道の講座もです。
そこまで行けない西のみんな!一緒にこちらも盛り上がりましょう♪ 

会場近くの公園&神社の桜が満開。
桜が咲いたらうつむいていられない。明るく優しい気持ちになれますね。
桜さん、日本のみんなの精神に、ええ仕事してるねぇ。 

image-20170409182136.png

お片づけの後は、はじめて伺うお店でランチ。
スペシャルなコーヒーをオーダーしたら、
「スペシャルなので、大倉陶園さんの「吉祥桜」のカップでどうぞ」と。
美味しいものをいい器でいただくのは贅沢なひととき。
ますますもって、ご機嫌さ〜ん♪ となりましたとさ。

image-20170409182145.png

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。