SSブログ

歩道を楽しむ1day満喫♪ [休日単発レッスン]

GW最終日の今日は"歩道"を楽しむ1日でした。

淀屋橋の代表的レトロビル(芝川ビル)の教室でお昼までたっぷりレッスン。

皆さんセンターが美しく磨かれて素敵になられてましたわん♪


同じビルのベトナム料理屋さん(美味しい)でランチをいただきながらいろんなお話をしてのんびり。

(お店=Rive Gaucheリヴ・ゴーシュさん。個人的には、以前ここで食べたソフトシェルクラブが美味しかった記憶も蘇ります〜。人気店です。よろしければどうぞ。)

 ↓↓私はナントカ定食。カレーもいいなぁと迷ってたらちっちゃいの付いててラッキー☆

image-20170507230506.png


お腹も満たしたところで、いざ、バラの咲く中之島公園へ~
歩道を気軽に実践するお散歩を。


中之島公園の東端まで行って、中央公会堂まで戻りました。

あっという間に1時間以上歩いていました。

陽射したっぷりでしたが、風が心地よく吹いてくれて快適でした♪

思ったより多くのバラが咲いていてバラ園も楽しめました。

お天気上々で川面もキラキラ☆ ピクニックに来ている人もたくさん。ダンスの練習をする団体さんや観光客の方達、いろんな人で賑わう中之島でした。


レッスン会場を出て歩いてみるのはなかなか楽しい♪

またチャンスを見つけてお散歩会、するといいかな、って思います╰(*´︶`*)╯


ありがとうございました(*^_^*)

image-20170507230515.png image-20170507230528.png

ここが公園の東端。その先に噴水があります。お写真OKなメンバーで何気に写真を撮って載せてみる(笑)

image-20170507230541.png image-20170507230549.png

中之島公園は川に浮かんでいるので両側に水の景色。芝生エリアもあります。

image-20170507230558.png image-20170507230617.png

美しく咲いて目を喜ばせてくれたバラさん達。

image-20170507230626.png

 水面もキラキラ。お魚が跳ねててびっくり。

image-20170507230632.png

橋ってなんだか絵になりません?もちろんこの後ここを渡るんですが。

image-20170507230638.png

バラ園。向こうの方に中央公会堂があります。これではわかりませんが、煉瓦色の美しい建物です。

帰りに中を少し見学して来ました。


またこんなのがあったら参加したいなー、と思われる方は、リクエストも歓迎します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。