SSブログ

この頃の中級クラスはまるで海にいるようなのです。 [ゆる体操]

上汐教室で開催中の、ゆる体操中級クラスの近況から。

ここ数回、「波チャップン体操」をちょいと丁寧にやっています。

一見、「何コレ〜」「楽しくって簡単!」とだけ思われることがあると同時に、
「難しい!」「腕や肩に力が入ってキツいです〜」という心の?声も
ちょくちょく聞こえてくる体操です。
ベテランでも、結構テキトーにやり過ごしてしまう傾向があるかもしれません。

というわけで、
中級クラスだからお伝えできる情報を取り入れて、
グレードアップしちゃいましょう、と思いまして。

何回かに渡って進めているのですが、
最初にお伝えしたポイント(その日はそれ1点)をおさらいで入れたところ、
いきなりのハイクオリティな生徒さん達の波チャップン!
前回の状態を思い出し、つなげられていることがはっきりとわかります。
私も意識していますし、皆さんとで良い場が生まれたのでしょうね、
前回を受けていない人も、スッと深まっていく様子が見て取れます。

こちらも、かなり海に浮かんでいる気分です。気持ちいい(^^)

前回以降、おそらく毎日その点を意識してこの体操をされたに違いない[目]
と思える方にはそう申しましたら、やはり的中。
はい、お会いしていない間中、取り組まれていたか、その取り組みが上手くいったか、
明確に、わかることがかなりあるのです。
完全に以前とは違う姿がありました。激変ぶりに黙っていられませんでした(笑)
滑らかで、とても気持ち良さそうな波チャップンになってきていました。
この方は特に目立ったのですが、他の皆さんも、とってもとっても良い感じです!

ほんのわずかな、時にさらっと聞き流してしまいそうな一言の中に、
パフォーマンスを完全に変えてしまうような、
素晴らしいメッセージが込められていることがあります[ぴかぴか(新しい)]

私は中級クラスで、自分の中で様々なテーマをひっそり持って指導していますが、
その一部には、身体の声を聞く(感じる)力、観察する力を高めることも含まれています。
(初級でもそうなのですが、ぐっとレベルアップを目指しています)

ささやかなヒントをキャッチする力は、ご本人の意識の持ち方が大いに影響しますが、
そのアンテナがより感度が上がったり、ただ無用に細かいことにこだわるのでなく適切に拾えるようになるお手伝いを、レッスンを通して、さり気なくできるといいなと思っています。

本当に、海で波にゆられて「ちゃっぷん」しているような感じが、
週を追うごとに本格化するのがこれからも楽しみです。
ホントの「波チャップン」を目指して、私もうまくなろうと思います[るんるん]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。