SSブログ

春期集中講座、はじまりました [ゆるネタいろいろ]

今日から運動総研の春期集中講座が始まりました。

今朝は高岡先生ご指導の「徹底ひざコゾコゾ全脳開発」にスタッフとして参加しました。
3時間みっちり、ひざコゾコゾ体操ひとつに打ち込むのです!

こういう立場でその場にいると、皆さんの変化していく様子が本当によくわかります。
今日は皆さん、ステキに組織分化が進んじゃいましたね!
最後の立ち姿、お部屋の中、人と人との空間のあり方が、最初とすっかり変わってしまっているように感じました。
この講座に限らず、こういった不思議な光景を、私はたびたび拝見し、ひっそり感動しています(*^^*)

自分自身、ひざコゾコゾ体操を上達すべく打ち込んできた時に自然とこういった方向性で取り組んでいたんだなと思う部分がありましたが、それが構造を持ったメソッド群として整理されている上、精緻な内容で、もっともっときっちりと、深めていけるものが用意されていて驚きました。これに沿ってトレーニングすればきっとものすごく身体が変わりますね。
しかし今日のそれすら先生の頭の中にあるものの一部でしかないのですから、うーん、すごい。
最も効果を引き出すためのポイント達は、やはり生で伝えていただいて見ていただかねば、会得するのは簡単ではなさそうです。生リードの価値はやはり高い。

誠に勉強になりました。

GW中、かなりの日数、顔を出しています。
ご参加のみなさん、よろしくお願いしますね☆

春期集中講座
http://www.undoukagakusouken.co.jp/14_spring2.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。