SSブログ

今月も、新!体操☆ 骨盤底の意識を高めて快適に♡ [今月のゆる体操]

3月に引き続き、「素晴らしい一日」掲載の新体操を取り上げます。

「股下腹キュー体操」

ゆる体操にしては珍しく、「小物」を使います[目]

普段なかなかはっきりと意識しづらい「骨盤底」そしてこれを含む股関節回り。
ここの筋肉を鍛える必要性を耳にしたことがある方もいらっしゃるでしょう。

尿漏れ対策や月経血コントロール、ヒップアップ、下腹の引き締め、etc…。
役立つ予感ありありです☆

簡単なのにすぐに変化が感じられます。小物(実はボールペンね)がこれまたあると違うのですよ。
早速みなさんと面白がっています^^

背筋も伸びて、気持ちいい!
春を颯爽と歩めそうです。

やり方は、素晴らしい一日のバックナンバー(2014年3月号)をご覧になるか、
日本ゆる協会正会員の指導員をご存知でしたらその方に教わってください。

私は今月、ゆる体操初級クラスで、これを毎回取り上げます。



素晴らしい一日 2014年 03月号 [雑誌]

素晴らしい一日 2014年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2014/01/21
  • メディア: 雑誌






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。