SSブログ

5月は、背中モゾモゾ体操で えー気持ち。 [今月のゆる体操]

簡単で、楽ちんで、良い体操ですよね。
とりあえず大抵の人はできる。

今月は
「背中モゾモゾ体操」を、初級クラスでは毎回やります。

今までのところ、寝ゆるばかりでやっています。

寝っ転がってるうちに(他の体操ももちろんやるんですが)時は過ぎ…
 「あれ?もう終わりの時間?」と言っちゃう方がいらしたり、
 「あー気持ちよかった!!」とスッキリ顔を見せてくださったり。

床がこんなに近かったんだって思えたり、
広くペッタリくっついちゃって離れがたく感じたりするかもしれません。
子供のころの、床やお布団に溶け込むように寝入ってしまったあの感覚を
思い出すかもしれません。

呼吸をしてみてください。
もちろん息ゆるがいいです。たっぷり、ゆったり、気持ちよさを味わえると思います。

他にもとても気持ちよくできることが増えてきます。
よく眠れます。

せっかく暖かくなってきたので、背中が痛くなければ、
床(もちろんカーペットの上でも)にゴロンと寝っ転がって
モゾモゾおやりになってみてはいかがでしょうか。

朝なら二度寝にご注意を(^- °*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。