SSブログ
テレビ・ラジオ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

もやさまゆる体操を偶然見る。 [テレビ・ラジオ]

福海先生がブログで話題にされていましたが、
http://86777562.at.webry.info/201112/article_22.html
はい、私偶然見てました。
確かにゆる体操、登場しましたよ。


ほんとにたまたま、だったんですけど。
ついてるTVをぼやーっと見てたら
予想だにしない「ゆる体操」の話題!!

(番組では)浅草をぶらぶらしてたはずだけど、この地域で一体どなたが…??と思ってたら
おっと江波戸先生の姿が!!!
CM中にあわてて録画設定!

体操は二つでしたが、こんな素敵なお教室で活動されているんだー、と
普段の様子がうかがえるようで楽しく拝見いたしました。
江波戸先生、ご出演の生徒の皆様、お元気さまでした。

実は私は常にTVをつけておくタイプではなくて、
録画したものを見る以外には、リアルタイムでやってるものを見ることが少ないんです。
だからあまりのタイミングの良さにびっくり!

こんなことって、あるんですね。


まもなく高岡先生がNHKに登場 [テレビ・ラジオ]

録画予約オッケー。
できたらリアルタイムに見たいと思っているんですが。
高岡先生が生出演でゆる体操を教えてくれるみたい!

TV局:NHK総合テレビ
番組名:金曜バラエティー
番組放送日時:10月7日(金)昼12:20~12:43
高岡先生の出演予想時間:12:30頃~
内容:「スポーツの秋!必見お茶の間エクササイズ」の回。
   高岡先生自身がゆる体操の実演解説を行います。

*地域により放送されなかったり、放送時間が異なる可能性があります
*内容・日時が変更となることがありますので、あらかじめご了承ください。

東北6県の皆さんへ。ゆる体操TV情報です。 [テレビ・ラジオ]

Nido先生指導のゆる体操をTVでどうぞ。

◆放送日:2011年6月27日(月)~7月1日(金)(第1週)
     2011年7月4日(月)~7月8日(金) (第2週)
※国会中継等により、放送日が変更・中止となる可能性があります。

◆テレビ局:NHK総合
(東北六県内の放送になります)

◆番組名:情報パレット
http://www.nhk.or.jp/sendai/top/palette2/

◆放映時間
11:05~11:45 東北ブロック
11:45~11:54 宮城県域

※番組内で「すまいる体操」と題して体操を紹介するコーナーがあり、
その枠でNido先生がゆる体操を指導されます。
第1週(5日間)で同じ映像が流れ、第2週(5日間)にまた違う体操の映像が
流れます。

◆震災のあと、ようやく6/6から番組を以前と同じ内容で発信できるようになった
そうです。被災地となった東北内の方々へ、どんな体操を紹介しようかと探して
いらしたNHKの担当者様が、ゆる協会のHPでゆる体操に興味を持たれ、震災
復興支援活動のページをご覧いただき、今回のご依頼があったのだそうです。
見つけてくださってありがとうございます。皆様のお役に立てますように。

東日本大震災復興支援 ゆる体操プロジェクト
http://yuru.net/2011shinsaishien.html

4月9日(8日)・ゆる体操TV登場情報! [テレビ・ラジオ]

関西地区にお住まいの皆さ~ん!
チェックですよ~

・番組:ABC朝日放送「叱るゲンジ」*新番組です
・放送日時:4月9日(土)AM1:34~2:04
 ★日付が8日から9日に変ったばかりの午前1:34~です。
 従って感覚的には8日(金)の深夜ということになります。
・出演者:アンタッチャブル山崎、おぎやはぎ矢作など。
・番組情報:
 http://natalie.mu/owarai/news/47258

内容:
お説教アイドル「叱るゲンジ」が説教すべき
人やモノを毎回探して、無理やり説教する番組。

ゆる体操教室に取材に来たお笑い芸人さんを
正指導員 河乃裕季さんが指導。
説教されるどころか逆に説教したりして、爆笑の渦に巻き込みます。
最後は全員勢ぞろいでVゾーン体操も。

河乃先生だもん、きっと楽しさ満開の収録だったに違いありません!
録画予約しなきゃっ。

ラジオ、聞けました? [テレビ・ラジオ]

会社で仕事をしていたので、コンポのラジオで聞こうと思ったんですけど、
文化放送が受信できませんでした。

急きょインターネットラジオにアクセス。

残念ながらちょっと話が始まってしまっていたんですけれど
無事、聞くことができました。

小松美冬先生のお話、聞けて良かったです。
被災地の皆さんのお耳にも届いたでしょうか。
今日紹介されたものの中でおぼえられたものだけでも
手首プラプラ体操でも、ひざコゾコゾ体操でも、
試してみていただけると良いのですが。


少し話は方向が変わりますが。
放送は、途中からは母も一緒に聞きました。
後半は、ゆる体操をラジオを聞きながらやって、
そのままひざプゾプゾ体操を、「これってこんでええん?」とやりはじめ…
さらには別の部屋に行ってDVDをやっとこさっとこ再生し、
それを見ながらゆる体操をやってました。
多分そろそろ終わるころです。

やり始めると、もうちょっとやりたいな、って気にさせてくれる
ゆる体操の気持ちよさは素晴らしいですね。
今日はラジオのおかげで、母が少したっぷり
ゆる体操をさせていただく機会に恵まれました。
ありがとうございます。


今日18:30から!間に合えばラジオ聞いて下さい! [テレビ・ラジオ]

ゆる体操正指導員の小松美冬さんが本日ラジオ生出演されます。

◆放送日:2011年3月25日(金)
17:50~21:30の番組中、18:30頃~19:00までのコーナーに登場。
◆局:文化放送=AM1134Khz
◆番組名:菅野(すがの)しろうのアナログ情報バラエティ
『しろバラスペシャル』

・ゆる体操について
・震災の当日、小松さんご自身がゆるウォークで35km歩いて自宅まで
帰った話
・震災後、地元の東京の教室で生徒さんにゆる体操を指導していての感想
・仙台で被災された、ゆる体操の生徒さんからのメールご紹介
等が予定されています。

(内容・放送時間などは変更になる可能性があります)

・番組HP
http://www.joqr.co.jp/sirobara/

・インターネットラジオ「ラジコ」でも聞けます。
http://radiko.jp/


明日の中学生日記、録画予約をお忘れなく。 [テレビ・ラジオ]

Nido先生がテレビに登場!

2010年12月25日(土) 午後7:15~7:45 ←明日!!
NHK教育
『ぶっちゃけトーク「ガンバレ受験生!これで合格!いただき5(ファイブ)」』
http://www.nhk.or.jp/nikki/weekly/index.html ←番組HP次回予告

受験に役立つゆる体操を紹介します。

受験生の皆さんはもちろん、
学生さんのお父さん、お母さん、
オフィスワーカーのみなさん(机に向かう時間が長いという条件は受験生と変わりませんね)
皆さんご覧になってくださいね[るんるん]


11/9はFM802を聞いてね! [テレビ・ラジオ]

芝川ビルでのBreakfast Projectに参加しています、
淀屋橋伏見町ゆる体操教室について、ラジオでご紹介いただけることになりました!
ありがとうございます!!!

2010/11/09(火曜)
FM802 FLiPLiPS <フリップ・リップス>
火曜DJは尾上さとこさん!
 (番組HP http://funky802.com/flip/

ゆる体操をご紹介いただくコーナー
 「CRACK A SMILE」11:15〜11:45 
注目のグッズやおすすめのお店、イベントを紹介するコーナーだそうです。

教室の概要をご紹介いただけると思います!
ゆる体操愛好者の皆さんなら…さりげなくラジオをつけていて。そばにいる誰かに「あ!ゆる体操だ!」「かんだちゃんがやってる"朝ゆる"だー」とかとか言いながらご紹介ください!!
よろしくお願いしま~す☆

DJの尾上さん、さとこさん、というお名前だけでも親近感?(私さとみ)
しかも小柄な方のようです。またまた親近感(私もちっちゃい)...!



大澤先生出演のテレビ番組がネットで見れるようになっています [テレビ・ラジオ]

まだかなー、と思っていたんです。
昨日だったか、ネットで見れるようになってることに気付きました。
大澤まゆみ先生のゆる体操教室。良い雰囲気ですね。
20分弱、たっぷりの映像です。

「Do!カルチャー」7/5OA分です。
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_culture/

「Do!カルチャー」は、カルチャースクール「読売・日本テレビ文化センター」の中から、
選りすぐりの人気講座を紹介する番組です。
7/5の放送では、大澤まゆみ先生ご担当の、金町センター(東京都葛飾区)のゆる体操教室が紹介されました。

上記リンクは「日テレG+」番組の再編集版。
元の放送を見ていないので今回がどうなのかわかりませんが、
実際の放送内容とは一部異なる場合があるそうです。

明日はエチカの鏡を [テレビ・ラジオ]

みてくださいね。
先週の、次回予告をご覧になった方はお気づきでしょう。
ニド先生がエチカの鏡でゆる体操を紹介されますよ。
私も録画予約を済ませました。

◎“ゆるめること”が免疫力を高める!
 番組名:フジテレビ「エチカの鏡 ~ココロにキクTV~」
 放送日時:2010年8月1日(日)21:00~21:54
 (テレビ東京系全国ネット、一部の地域では別日時での放送となります)
 特集テーマ:「免疫力をアップさせるには、どうしたらいいの?」
 免疫力をUPさせる5つの方法 その(1)「体温を上げる―ゆる体操」
 ※放送日時は変更になることがあります。

◇タモリと高島彩アナ出演の人気バラエティ番組「エチカの鏡 ~ココロにキクTV~」にNidoさんが出演。
 テーマは「免疫力」。Nidoさんが体温を上げて免疫力を高めるゆる体操を紹介、
 病気やウィルスにも負けない体をつくります!
前の10件 | 次の10件 テレビ・ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。