SSブログ

中央区東老人福祉センター様におじゃましました [ゆる体操]

今日は、
大阪市中央区東老人福祉センター様の特別事業として
ゆる体操の講習会が開催され、
講師としてお招きいただきました。
image-20160209202252.png

ここは5年ほど前にも単発指導にお伺いしたことがあり、
ご縁がありましたので是非にと私が参りました。

前回も皆さんお元気な方ばかりという印象でしたが、
今回も負けず劣らずお元気な皆さんとご一緒でき、
終始楽しくご指導させていただくことができました。

帰りもみなさん
「体がぽかぽかした」
「気持ちが良かったわ~」
「楽しかった!」
などなど、口々に感想をおっしゃりながら会場を後にされました。

具体的にこの体操が良かった、気に入った、覚えられた、とお聞きしたのは
「肩ギュー」「肩甲モゾ」「腿ユッタリ」「坐骨モゾ」など。

※(坐骨)ゴリゴリって言うてはった方がおられたそうですが^^;;
ゴリゴリちゃいますよ~!モゾモゾ!モゾモゾですからね~!



なお今回は、「ゆる体操指導員派遣支援制度」をご利用いただいての開催でした。

日本ゆる協会では、ゆる体操の講習会の開催を希望されるグループに、
協会が費用を負担して指導員の派遣を行う支援活動も、事業の一環として行っています。

ゆる体操を教えてほしいんだけど、というグループの方、
施設のイベント等でご予算を抑えて良質なエクササイズの紹介を希望される方など
どうぞご活用ください。

※ゆる体操指導員派遣支援制度について詳しくはこちらをどうぞ。
http://yuru.net/hakensien.html



終わってから、お写真OKの方にお集まりいただいて集合写真♪
お元気さまでしたv^^v

image-20160209202307.png


おおらかに受け入れてくださる人生の先輩方に助けられ、
今日も楽しいひとときとなりました。

そして
体操を進めるうちに変化していく皆さんの身体・表情を見るにつけ
人間の身体の可能性や、
ゆる体操の力を、また改めて感じるのでありました。

何度出会ってもいい感触です。


本日も出逢いに、感謝♡



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。