SSブログ

「お裾分け」は「お福分け」 [さとの日記]

image-20160216181250.png

お裾分けで高知の文旦をいただきました。

かなりの美味しさで、「ヤバイ、止まらん!」とつぶやきながら
皮をむいて口に運ぶ手も止まらなければ、笑顔もとまりません♪( ´▽`)むふー♡

味も素晴らしかったのですが、それだけじゃない。
買って食すより、どうしてこうも豊かな時になるのでしょうか。

人の手を介してやってきたものに、
何らかの色(感情)を自分が乗せているような気もします。
そしてますます幸福に♪

美味しい恵みを分けていただき、嬉しい気持ちを分けていただき。

「お裾分け」別名「お福分け」とは、よく言ったものです。


子どもの頃、友達とおやつなどをシェアする時に、
「わけわけ」しよ~♪』
とよく言いました(私は大阪育ちです)。

どこか通ずるもんがある気がするなー、なんて思い出していると、
ゆる体操教室の光景が頭に浮かびました。

お教室では、「気持ちいい」「楽しい」「嬉しい」etc.を、
みんなで「わけわけ」してる気がするなー、と。

一人でするのと違ったよさは、ここにもある気がします。

わけわけして、増幅しあって、浸って、笑って。

ありがたいことです*^-^*







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。