SSブログ

呼吸法講座、初級第一終了。 [専攻科講座]

4時間で6講座を一気に学ぶ集中講座、
運動総研専攻科の呼吸の達人初級第一教程の指導、無事終了しました〜

5時起きや始発でという遠方からもご参加いただきました。
遠くからの方も近くの方も、ご参加まことにありがとうございました!!!

私はとても楽しかったのですが皆さんいかがでしたでしょうね。

取り組みやすいもの、ちょっと難解なもの、様々ありますが、
広く奥深い総合呼吸法の体系は、本当に素晴らしいメソッド、目からウロコの理論がいっぱいです。

初級、といっても、十分すぎる、濃く、しっかりとした内容です。

忘れないうちに、気に入ったものを復習しておいて、いくつか日常に取り入れていただければいいなぁと思います。

次回は6/21(日)9:00〜13:00に、初級第二教程開催です。
第一教程を履修済みの方がご参加いただけます。

まだ呼吸の達人講座は一度も受けたことがないけれど興味がある、という方は、
次回の第一教程の開催をお楽しみに。

私自身も指導員としてまだまだ上達したいと思います。

それにしても、この講座では高岡先生の声によるリード音声でのワークがたくさんできますので、
それだけでも大変価値ある講座だと思います。

復習したい方も、そういった意味でもきっとお役に立つと思いますし、
よろしければ機会を見つけてご参加ください。

私自身は今回改めて初級第一教程を詳しく勉強し直して、大変得るものがありました。
初めて自分が受講した時には、正直「何のこっちゃ??」でさっぱりわからないものもあったのですが、今はその辺のものも含めて「お〜、これ良いなあ!」とやりがいを感じております^^
お気に入りとして日頃のメニューに加えたいものが増えました☆

身体意識、脳みそ、今日もたっぷり使いました!

この機会をいただけたこと、時間空間を共に過ごしてくださった皆様、ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。