SSブログ

やれば必ずラクになる、ってやりがいあるかも♪ [さとの日記]

週末は、高岡先生ご指導の講座・稽古でした。

師を前にしては、師に対しても自らに対しても
ごまかしが通用しません。全部明らかになってしまうような気がします。
別に何か叱られたり突っ込まれた訳ではありません。
ただ自分について直視せざるを得なくなる、と。苦しい訳ではありません。
ある意味清々しいような。静かな、心持ちなんですが。
毎月こういう場に来れるのは、ありがたいです。

いろいろな人、事柄に・・・ ありがとうございます♡

そして毎度のこととは言いながら…
質を高めて取り組んで攻略したい課題が、今月も結構な数見つかってしまいましたー…^^;;

実は来月に実技系の審査をいくつか控えているので、
チャンスと捉えて上手に進めていきたいと思います。

どのような配分、優先順位で、どのような機会(時間・環境等々)を使ってやりくりしましょうか。

他にも大変忙しい時期の中なので、こういうのは鍛えられますね。
うまくやれたら何かが上達するんじゃないだろうか。

楽しんでみましょう。


ところで最近つくづく思うのですが、
高岡先生のところで「これ上手くなりたいなー」って思うやつ、
ペースはともあれ迷わず上達を目指すわけですが、
上手くなったら、必ず気持ちよく(快適に)なる♪
と知っているから、
迷うことなく、しかも明るい気持ちで取り組めるのよね、と。

上手くなったり先へ進んで目標を達成しても、辛い・しんどいは待ってるとしたら、
達成感は得られるとしても、
なんかちょっと、どうだろう。。。。って、思っちゃう。
当たり前みたいにも思えますけどね。
そんなのあんまりないのかな。わかんない。

でも何にしたって、
「がんばったら、その〇〇ができるようになるだけじゃなくて、
今より絶対ご機嫌な身体になれる」って、スゴくない?!
改めてそう思ったら、
なんかなんか、楽しい気持ちになりません??

私、なっちゃってます(笑)

よーできてますわ〜

何の話か伝わってるか不安ですが、ご容赦をf^^

気がつけば、その積み上げの行き着く先に快適やHappy♪が伴うものを選ぶのが、
いつのまにか、私のいつもの選択要件になってたりするのかしら、なんて。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。