SSブログ

nido先生の日舞を観に行ってきます♪ [さとの日記]

今日は、第90回記念女流名家舞踊大会(東京新聞主催)を観るため、東京の国立劇場へお邪魔します。
私にとっては、Yuru Practiceの先生であり大先輩であるニド先生。
ゆる、身体意識の力を新たな分野で発揮すべく、40歳を過ぎてから日本舞踊をはじめ、恐ろしい上達を続けておられます。今回の舞踊大会も、誰でも出られるものでは全くない(「名家」舞踊大会ですから)わけですが、そこに10年連続10回目の出演、ということで、これは絶対観に行かなきゃ!というわけで、万障繰り合わせ、ただいま東京へ向かう新幹線の中です(積雪の影響で少し遅れてしまっていますが)。

高岡先生という凄すぎる師匠に出会えたのは生涯最大級の収穫!なんですが、
いかんせんスゴ過ぎて(^^;; 遠過ぎて。
大して真面目にトレーニングをする前から、勝手に諦めが入ったりして。
師匠とのそのあまりの距離を感じながら、自分はどうしていったらいいのか、
そのヒントを与えてくださったのは、ニド先生でした。

ゆる体操(大和撫子)の指導や講座の助手として、ニド先生のすぐ側にいさせていただいた時間があったおかげで、今の私があります。
私にとって、同じ女性の、ずっと先を走ってくださる存在は、本当にありがたく、感謝しています。

きっと今日も、素晴らしい舞台になるでしょう。
楽しみです^^

image1.JPGIMG_0262.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。