SSブログ

今月は、ウラ側を、オモテから。 [今月のゆる体操]

って、なんのこと??

今月は、身体の裏側(背中側)を積極的に開発します!

ゆる体操には、体操の効果をさらに上げる、「”裏”メカ(ニズム)」「”裏”テク(ニック)」が存在し、
中級クラスではその一部を織り交ぜてご指導しています。

が、今回やり方は「”表”メカ、”表”テク」で(笑)効果を味わっていただきます☆
ええ、オモテからの方法で、オモテナシさせていただきます。って、ギャー!このネタは、さすがに書くと恥ずかしー!

えー、気を取り直して。
取り上げるのはこちら!

「肩甲骨モゾモゾ体操」「ウッススリスリ体操」のダブルですわよ〜

一般に身体の表は裏に比べて意識が濃いです。
まぁ、目も前が見えるようについているし、基本は前に進みますし、当然でしょうか。
だからついつい忘れ去られてしまいがちな裏側。
そしてどんどん衰えがちな裏側。

鏡に映る前面はよくよく美しく整えても…
「嗚呼、それ以上云はないで!(心の声)」(←なぜ古典文学のような??ま、気にしないで!)
自分以外の人をみて、正直ちらっと思ったことありませんか。。。言えないけど。。。
そして自分は一体どうなってるの?!と青ざめそうになったことは…~_~;;

ハイ、若さの度合いが、意外なほど現れるところです。

よくよく気持ちよくやって^^
後ろ姿に自身を持ちましょうっ!!

モデルウォークのある教えとの関係も体感とともにさらっとお伝えしちゃったりも。オホッ♡

若々しい後ろ姿を自分で作れる確信を身体で感じたい人はレッスンへgo!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。