SSブログ

気付けば赤ちゃんを”超速”で〇〇できるおばあちゃんに! [ゆる体操]

先日の、あるレッスンの終わり頃。
「あー、今きづいちゃったんですけど。」
と、ある生徒さんが話してくださったこと。

この方(Kさん)は3人のお孫さんの(でもお若いです)おばあちゃんでもあります。
でもお嬢さんとお孫さん達は遠方に住まれていて、しょっちゅう会う訳ではないようです。

で、3人目のお孫さん(まだ赤ちゃん)を寝かしつけてあげていた時のこと。

Kさんが、
「ねんねんよ〜♪」とあやしはじめると、
あっという間に赤ちゃんはスヤスヤ。。。

そのあまりの早さに、赤ちゃんの母親であるお嬢さんは、
「お母さん!なんなん???なんでそんな早いん??信じられへん!!!」
と驚愕(@@;;してはったそうです。

2人目の時までは、こんなことはなかったそうで、
「(3番目の)この子とは相性がええんかなぁ?」などと話していたのだそうです。

でもとうとう、ふと、気付いちゃった。
「これって、私がゆるんできたからちゃうん?」
(念のため翻訳。「これって、私がゆるんできたからじゃないの?」笑)

はい、まさに、その通りだと思います!!!

ご自分でもそう思いついたら腑に落ちて感じられた様子。
うれしく、素晴らしい気づきです〜(感動!)

教室には数年来かよってきてくださっている方ですが、
そうだなぁ、ここ半年、一年くらいかなぁ、
「ぐっと、ゆるまれたなぁ」と、
以前よりずっと快適そうに体操をなさっているなぁと思って見ていたんです。
だからきっと、その成果の現れなんだと思います♡

赤ちゃんはまさにゆるゆる。そしていろんなこと、意外と敏感に感じ取っているようですよね。
だからきっと、こちらの緊張も伝わっちゃいますよね。
逆にゆるんでいれば、速やかに快適な影響をし合って。
あー幸せ感じちゃいそう♡

ここから先が、ますます楽しみですね。

ほんわかあったかエピソードのシェアでした^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。