SSブログ

「今夜もよく眠れそう^^そして明日が楽しみです♪」 [ゆる体操]

ゆる体操のレッスンを受けた日は、よく眠れて、次の日の身体が軽いんだそう。(うんうん、いいぞー)
「眠りの深さも、違う気がするんですよねー。」

うちの教室のステキ女子^^のご感想〜。

レッスンが終わって、使っていた敷物を抱っこしながら幸せそうな笑顔で話してくれます。
ゆるんで気持ちよさそうで、こちらも和んでしまいます。。。

睡眠とってリラックスしてるはずなのに、
起きたら何故か身体が凝っているのを感じたことはありませんか?
そしてそれって、そんなもんだ、って受け容れていたりしませんか?
ゆるみがなくなっていくのは、だんだんだんだん。
変化をスルーできるぐらいのスピードで、だんだんだんだん。
そのうちそれが、当たり前になっちゃう。

ゆる体操で身体がゆるむと、ほんとに気持ちよく眠れます。
これは実際、生徒さんからよくいただく報告。
ご高齢の方はよく眠りが浅くて数時間で目が覚めるとおっしゃいますが、
夜中に一度も起きなかった!って驚いて報告してくださったこともありました。

それで、そういう経験をすると、
あぁ、日頃は寝ながらも十分にはリラックスできていなかったのか!
と、ちょっとしたショックを受けますf^^;;
当たり前と思っていたのは、当たり前じゃなかったかもしれないんだわ!って。

理想的には毎晩深くて良い睡眠を取りたいです。
だから毎晩、少しでも寝ゆるなどやって、ぐっすり眠っていただきたい訳ですが。
なかなか根こそぎ、とはいかないものかもって思います。
教室に通ってる方だと、週1とか10日にいっぺんとかのレッスンは、いいリセット?大掃除?になっているのかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。