SSブログ

長年の首の不調が…!!!^^v [ゆる体操]

こちらの想像以上に人気が高いことが判明して参りました、
今月の体操「首ゴロゴロ体操」
「この体操、大好き〜♡」というお声が(こちらが「お好きですか?」と聞かずとも)
各教室で聞かれます。

先日また、嬉しいご感想をいただきました。
レッスン終了直後に、話しにきて下さいました。

もう長いこと(10年以上前から)首が良くなくて、いろいろと工夫してきたんですが、 今日、どうやっていけばいいか、わかった気がします…!!かなり楽になりました[るんるん]

目が、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]
わぁ〜、素晴らしい!よかったですね!!!
私も、嬉しい!

今まで、ずっと付き合っていくしかないかなー、って半ば諦めモードで受け容れている部分だったのかな、というニュアンスでした。そこに対してどうアプローチすれば良いか、否、アプローチのしようがあるとわかるっていうのは、とても明るい気持ちになれる、素敵な感覚ですね。
もちろん、ゆる体操は医療・治療行為ではありません。
今回のご感想も、首ゴロゴロ体操ひとつについて仰っているわけではありません。
レッスンはこの体操に絡める形で、いろいろやったわけですが。
ゆる体操をじっくりご一緒する中で、
ご自分がご自分で身体で感じて、発見されるわけです。
(私はそこのところが素晴らしいと思っています。)

病院で特に問題無しの健康体でも、違和感を感じやすい部分があったり、疲れやこりを感じやすいところがあったりしますよね。
(例えば肩こりとかもそうでしょうか。)
そことどう付き合っていけばいいか、何に心がければ良いか、
自分なりの答えを持っていると、かなり楽に過ごすことができると思います。
そのうちまた身体が変わって、その「答え」もどんどん変わっていくことも多くあるでしょう。

自分の身体の変化(違和感も)を一番感じ取れるのは、自分自身でありたいと思いませんか。
自分が最もよく感じ取れるとしたら、一番早く対応できるということです。

身体の声を聞きましょう。


今月の首ゴロゴロ体操関連過去記事
http://satozou.blog.so-net.ne.jp/2014-07-03
http://satozou.blog.so-net.ne.jp/2014-07-01

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。