SSブログ

ナメクジ効果?! [さとの日記]

しばらく前のことなんですが
帰宅したら、お家の前の地面に、ナメクジさんがいました。

久しぶりに見かけた気がしますが、
はじめて
「うわっ!きしょくわる!」とか、
「塩かけてみたいな」(子供か!)
と思うより
「なんとべちゃーっとしてはんのかな」(感嘆)
と、真っ先に思ったんですよね。
要するに「ゆるんどるな、おぬし!!」的なものをバックグラウンドとして。
はい。
ナメクジさんは水分量多いですね。人間も半分以上水だけど。
ほんであんなにべちゃーしながら、いつの間にか移動もする。
翌朝には居なかったしね。
なんかちょっと感心して見てしまってた。

こんなできごとをレッスン中に思い出して、つい、いくつかのクラスで言ってみたんですね。
(まあこんな話を突然し出すとは、私の頭の中のネジがゆるんでしまってるという説もありますが^^;)

そしたら、ナメクジ話のあとから、妙に体操がうまくなっている人がいて
見ていてすごく面白かった。
ナメクジさん恐るべし。

たとえ話としてはカタツムリでも良かったんちゃうの、という意見もあったけど。
まぁ今回はナメクジと聞いて鳥肌立った人もいなかったので害はなかったよね。
ナメック星人は能力高かったし。なんのこっちゃ。

あぁちなみに、寝たまま脚スリスリ体操と、ひざひざクルクル気持ちよーく体操をやりながらのひとときでありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。