SSブログ

12月の体操は [今月のゆる体操]

みんなの大好きな[ムード]

  ひざコゾコゾ体操[exclamation]

ド定番のこの体操に、あえて注目することにしました。

特段変わったことをするつもりはありませんが、じっくり味わってみたいです。
既に愛されているひざコゾコゾ体操を、今以上に好きになっていただけたら…[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]と思います。



最近私は、この体操の取り組み方をまたちょっと変えました。
今回も新たな発見があり、この超お得な一体操から広がる、深まる世界を遊んでいます。

習慣化しているパーツ体操、あるいは一連の流れといったものを
いつも丁寧にやっていたとしても、
マンネリになったり、
実はなんとなくやってしまうようになってしまっていて
ポテンシャルを十分に引き出せていない状態にならないとも限らない。
時折自分の中で見直しをすることは、あったほうがいいということを、
「いやーこないだまでよりええ感じやなぁ」とコゾコゾ楽しんでいると
自然に思い出すというか、実感を持って浮かんできました。

頭でわかっていることも、
こうでなきゃ!もっと工夫しないと!と思いつめるだけでは苦しいものですが、
体を使って、「こうやったらもっと気持ちいいかなぁ」とかやっていると
ポロっと、意外な方向から何かがつかめる瞬間が訪れてくれることがあります。
あぁそこが、さすが、ゆる体操、でしょうか。
「何か」は一見とても小さいものだったりもしますが、日々を思えば
その積み重ねから生まれる差は大きくなるので、見落とさずに大切にしたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。