SSブログ

大和撫子のお教室はまことに贅沢♬ [大和撫子]

今日(おっと日付が変わってしまいました。昨日、です)も楽しくレッスンして参りました。

今年5月にカリキュラムが変更されて、
大和撫子のからだづくり教室は、とっても贅沢な内容となっております、ハイ。

ゆる体操に加えて、月経血コントロールのための息ゆる、
そして最も他のゆる体操教室と違っているのが
受講生同士で行う身体調整があること。
運動総研の専攻科にある「達人調整」を、
もう少し易しく取り組みやすい形で、カリキュラムに組み込んでいます。
達人調整の講座でも習わない、このクラス独自の調整法もあったりします。
すごいでしょ?

私の担当する大阪ハービスクラスでは、これが大変好評で、
調整を通した身体の変化、気持ちよさに、毎回みんなで大騒ぎ(笑)です。
調整してもらった人はもちろん、施した人も状態がよくなってしまうところが
まさに達人調整の素晴らしい特徴。
もちろんゆる体操も上手になっちゃいます。

70分という限られた時間しかないので、いろいろなメニューがあるぶん
例えばゆる体操自体にかけられる時間が少なくなってしまったり、という面があるのですが、
実際のお教室の中は、
それにしたって、面白い!気持ちいい!というエネルギーに溢れているように思えます。

結構、本格的なこと、やってるんですけどね。
とっても明るく楽しくできています。

ゆる体操をよくやりこんでいる方にとっても
かなり面白いクラスだと思います。
私も毎回、たくさん勉強させていただいています。
ますます良い内容にしていけるように、
私ももっと工夫して、もっと能力を高めていきたいと思います。
江戸時代の女性を目標に、大和撫子を目指して。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。