SSブログ

昔の女性の身体の気持ちよさは如何ばかりかと。 [大和撫子]

大和撫子のからだづくり教室。
今日もすごいことになりました。
「あー気持ちいい」「気持ちよかった〜」[いい気分(温泉)]
と終わった後に皆さんの声が何度も聞こえてきます。

今日のレッスンでは人数が少なかったのもあって、少し時間をかけて、調整を通して身体を大いに使うことを深めてみました。

すると、すごく体を使ったのに、疲れるどころか、体がもちっとするというか何と言うか、すごく気持ちが良くてよく動く体になるのです。
ゆるんだ感じも、ただ脱力しているというよりずっと充実していて、力も出せる。
それが、実感できたみたい。

味わったことのない、自分の身体の気持ちよさに感動の声も[ぴかぴか(新しい)]

今より当然、体を使って働くことが多かったはずの昔の女性達。
でもその体の状態、感覚は、私たちの想像をはるかに超えて良いものだったに違いないと、想いを馳せることができました。

その感覚・感動をどんなに正確にお伝えしようと思っても、本当に、筆舌に尽くし難いものがあります。

講師の私も、新発見に度々出会うレッスンなのです。
今日も、感動してしまいました。
そして、全ての女性に、この体の可能性を感じてほしい、例えば私が今日想像できたこの感覚まではせめて、皆に味わってもらいたい、本気でそう思いました。

だから
私自身も、進化して、お伝えできる世界を広げ深めていきたいし、
その想いを胸に秘めて、情熱を持って、レッスンを務めます。
(だけどあくまで気楽なムードのレッスンです[るんるん]

どうぞ、ピンと来た方はレッスンを受けにきて下さいね!
一緒に、自分の身体の可能性を見つけて楽しみませんか?
きっと良い時間になると思います[ぴかぴか(新しい)]


このクラスは、通常のゆる体操教室とはちょっと違います。
ゆる体操プラス、2人組での身体調整メニューと、月経血コントロールのための息ゆる(呼吸法を使ったゆる体操)が加わる特徴的なカリキュラム。

現代人よりもずっと優れた身体づかいをしていたと考えられる昔日(特に江戸時代)の女性達の身体づかいを目指しています。

あくまでも明るく楽しく気持ちよくやってます。

初めての方はもちろん、
ゆる体操の良さをよーくわかっておられる愛好者の女性達にも、ぜひぜひ参加してみていただきたい。
今までとはまた少し違った角度から、ゆるの世界を楽しんでいただけるに違いありません。
もっと多くの女性達に知ってもらわないと、ほんと、もったいない!世界です。

長くなったので、このテーマのお話はまた時々ご紹介しますね。


クラスについての詳細/お問い合わせは運動総研コールセンターへお願いいたします。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/yamatoO.html
(なお4月レッスンの初回は3/25ですので近々に入会ご検討の方はご注意ください)


女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操

女は毎月生まれかわる―からだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操

  • 作者: 高岡 英夫
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本




「ゆる体操」で気持ちよーくキレイになる -「大和撫子のからだづくり」 (講談社の実用BOOK)

「ゆる体操」で気持ちよーくキレイになる -「大和撫子のからだづくり」 (講談社の実用BOOK)

  • 作者: Nido=神津圭子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。