SSブログ

6/6の朝日新聞夕刊の「オノマトペ」 [本・雑誌・新聞]

まだ古紙回収に出していなかったらぜひチェックしてくださいね。
(関西方面だけの記事のようです)

「ますます勝手に関西遺産」のコーナーで今回取り上げられたのは
「オノマトペ」(擬音語・擬態語)。

高岡先生のコメントも載っていますよ!
ゆる体操はオノマトペだらけですもんね。

ここで取材を受けて、また写真も掲載されている方は、
私がずっとラジオでお世話になっていた豊島美雪さんです。要チェック。

豊島さんのラジオ番組でゆる体操を紹介させていただいていたのがきっかけで
ゆる体操を知っている、習い始めた、という話を今もお聞きします。
ありがたい出会いです。「オノマトペ」のおかげかな。

ほな、ぼちぼち失礼します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。