SSブログ

今日と明日は高岡先生の大阪MAXなのです。 [さとの日記]

普段あんまり専攻科の講座のこととかを書くことの少ない私ですが、
今日はちょっとだけ(ひとりごと)。

月に一度の土日連続大阪MAXデイズ。
その半分が終わりました。

いつも本当に心底思います。

 あぁ、なんて奥が深いんだろう。

って。
深く感動します。
人(自分)の体・意識の構造や質の素晴らしさに。

どの講座も、毎回新たな発見がある、楽しい経験です。

それにしても、今日受けたばかりなのに、もう思い出して書き出そうと思っても
全部を思い出せないくらい(汗)に、濃い、濃い、濃い〜〜! 一日です。毎月。

最近の私の感動バロメーターが特に高まっている講座は
呼吸法(呼吸の達人=総合呼吸法 上級徹習会)と気功(宇天気功 上級徹習会)。
この講座を受けている時がとっても楽しいです。難しいけど、気持ちいい〜!
先生のお話もいつも興味深いです。

初級や中級を受講されている皆さんには、ぜひ根気よく先まで続けていただきたいなー、っていつも思っています。(呼吸・気功に限らずそうですが。)
進めば進むほど、面白くなってくる、というのが私の率直な実感(毎年思ってる)です。
極意なんて、ある時突然、「面白い!」と実感を持って感じて(実はそう思えるまで何年もかかってたことにここで気付きましたが…大汗)
それまでよりずっと楽しめるようになりました。
きっとまだまだ先があって、また「ある時」が突然やってくるんじゃないかと思いますけれど(それがくるとしたら、これまた楽しみ!)。


明日は、まずはゆる体操の講座から。
また新たな発見と感動が得られることでしょう。
ゆるんで一日楽しみたいと思います!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。