SSブログ

夕焼け空 [さとの日記]

KC3R0036.jpg

ボケちょりますが。

週末に、とある日用品をメーカーさんまで直に分けてもらいに行ってきました。
伺ったのは1年ぶりくらいでしょうか。
御年80歳というご主人は、ちょっと懐かしくなっちゃう休日スタイル(ランニングに短パン、スリッパ、首にはタオルが似合う)で迎えてくださいました。
しかしその年齢とはとても思えないほど背筋がシャンとして、
ややたくましい感じで、いいものを多くの人に、という熱意をもっておられて。
やっぱりゆるんではるよなー、という印象。
同級生の中で自分だけは背が縮んでいないと話して下さいました。
姿勢・健康に長年気をつけてこられているご様子。
結果はすぐにはあらわれないもの、日々の積み重ねで何年、何十年たったとき
続けて良かったとわかるものだ、と。

そうですね。まったくそうだと思います。
ここから先をどう生きるかは心がけ次第。もう十分、老化との付き合い方を考えるべき世代です。
私はずっと背が低くて、学校では一番前か、せいぜい3番目くらいまでにしか並んだことがないけれど
背骨をゆるめ脚をゆるめ
猫背・反り腰と縁遠く
いずれ同級生と会ったとき、
「あれ?かんちゃんてそんなに背、高かったっけ?」と言われるように
ゆるみ続けたいと思いまする。

おじさん、ずっと元気で長生きしてください。
また買いに行きたいので。

などチラチラ思ったか思わないか。
帰りに出会った夕焼けを撮ってみたんで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。