SSブログ

達人調整のお勉強。 [ゆるネタいろいろ]

昨日は一日、達人調整の講座を受けておりました。
難しさも楽しさも、新たな発見がありました。
鍛えられます。

早速昨日の夜の時点から、
筋肉痛とまではいきませんが、体を使った度合いの高さを体感しております。
もちろん頭も。

そのうち、午後の達人調整初級第四教程について。

第四教程を初めて受けた時、特に一つ目の術技の存在は衝撃的でした。
高岡メソッドをそれなりに学んできたつもりでしたが、
その中でできていた、これが正しくてこれが間違い、という自分の思い込みが
覆される部分があったから。
正確に言うと、高岡先生の理論はとても広がりがあるもので、
まだまだ自分が知らない世界が当然あるとわかっていたつもりだったけれど、
これが提示されたおかげで、それはやはり「つもり」にすぎなくて、
自分の中に、ある思い込みが存在してしたことに気がついた、ということ。
まぁまだまだ自分の頭が固いことを再認識するというか。

初めて高岡先生の理論に出会った時も、
常識を覆され、それを楽しめるようになったときに、
自分はもう大丈夫(常識や思い込みからは前よりずっと解放された)と思ったんだけど…
いくらでも先も奥も上もあることを、こうして時々思い知らされます。

そして三度目となる今回もやはり、
ヒトの可能性が、自分の想像以上に、しかも全方向に広がりうることを感じずにはいられませんでした。

これで「初級」なんですよねー…
ま、達人調整の講座に限らず思うことなんですけど。

でも、可能性が無限にあるというのは、夢も希望もあふれさせられる
楽しいことで、うれしいことです。
もっともっとのワクワクが、まだ先に待っているのでしょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。