SSブログ

私の思う、ゆる体操中級クラスの良いところ。 [ゆる体操]

の、ひとつ。

それは、最初っからゆるエンジン全開、ということですかね。
皆さんが。

おしゃべりしながらレッスンが始まることが多いのですが、
(別になんとなく始まるわけでなく、始めますよ、は言ってますよ。)
いきなり、深ーい感じでさすりなりモゾモゾなりが始まってしまいます。

マイナス(またはゼロ)からゼロ(またはそれ以上)に調子を上げていくための
時間と手順が必要ない、と言えば良いでしょうか。

そうすると、体操の数を少し増やそう、と思った時も、
割合と質の良い状態で無理なく、気持ちよくどんどんできてしまう。
こりゃぁなかなか良い感じです。

ゆる体操のパーツ体操はたくさんありますが、
限られた時間の中で全てを網羅していくのはなかなか難しいものです。
なるべく毎回やりたい定番パーツ体操はいくつもありますし。

もちろん数少ない体操を、とてもじっくり時間をかけて行うこともあります。

あ、ただし中級クラスでなくても、こういうことがうまくいっている初級クラスももちろんあると考えていることを付け加えておきますね。

そろそろ中級…と頭をよぎった方は、どうぞご相談くださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。