SSブログ

電気代が…! [さとの日記]

ゆる体操とまったく関係ありませんが。

電気代の請求額に驚いて
思わず家計簿の過去データを調べてしまいました。
するとパソコンで家計簿をつけだした2002年以来の最高額だったことが判明!

個々の家庭の事情というやつがあるのはあるでしょうが、
やはり今年の暑さが尋常でないことが伺えます。

家中の機械のモーター類がゴーゴー言い続けてたもんなぁ…。
酷使されるひと世代前の家電たちよごめんね。

体の方も、酷暑から身を守るために、いろんな負担に耐えているのでしょうね。
ゆる体操への取り組みも、自分の体のそういうことにもよく気を配ってやるのがよさそうです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

中田ひろこ

神田先生、家計簿ツイッターで紹介されてましたよ!
http://twitter.com/kakeibow
我が家も電気代の請求書見るのがおそろしいです。
by 中田ひろこ (2010-08-31 19:00) 

satozou

おやおや、そんなことになってるとはツユ知らず。
ちなみにうちの会社の事務員さんも中田先生と同じこと言ってましたよ。
我が家ではこの事件?を受けて、電気の使用量を少しでも減らせないか(環境的な問題がありますし)少し気をつけようと言っています。
by satozou (2010-09-01 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。