SSブログ

クレオフェスタでの体験会にいってきました。 [イベント]

クレオフェスタへの参加は始めてだったので、ちょっと戸惑うこともありましたが、
お集まりいただいた皆さんと、お話を交えながらゆる体操を行いました。
今回はわりあい少人数だったので、のんびりできましたよ。

クレオ大阪中央は私の地元地域にあるので、
私も以前から存じている母のお友達も来てくださいました。

その方は、脚がお悪いのか、立ち上がる時にはどこかにつかまらないといけないそうなのですが、
今日はなんと何も支えなしで立てたので、自分でもびっくりした、と
レッスンの最後の方で話してくださいました。

途中で行った寝ゆるの途中で立っていただく場面があったのですが、
私は、どうぞゆっくりお立ちください、とお伝えしただけでした。
もちろん、普段どこかにつかまらなければ立ち上がれないということを私は知りません。
立ちづらそうにされていれば、当然お手伝いをしたでしょうが、
その必要はなさそうに見えました。
だから、あとからそのお話を聞いて、私もびっくりしてしまいました。

ゆる体操のお教室では、こういうことがしばしば起こります。

本当に、身体には秘められた力、可能性、すなわち希望が、あるんだなぁ、って思います。

これに限らず、ゆる体操のご指導を通して大小の嬉しい場面に出会えることに改めて感謝です。


今日出会えた皆様、ご参加くださりありがとうございました。
突然会場でお声かけして来てくださった方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございました。
これからの皆様の人生に、何パーセントか、ゆる体操が参加して、
快適さの向上に貢献できますように!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。