SSブログ

生理、月経血コントロールとゆる体操 [ゆるネタいろいろ]

大澤まゆみ先生のブログ↓で知りました。まゆみ先生ありがとうございます。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-af52.html

『MSNビューティースタイル ヘルスケア特集』に
Nidoさん監修、月経血コントロールのお話が出ています。
ここにも直接リンクを貼ります。
http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/feature/article.aspx?cp-documentid=5332768&page=0


折しも昨日は大和撫子のからだづくりのレッスンがありました。
終わってから、
「今日は生理の1日目で体が重かったんですけど
(レッスンの)時間が経つうちに、どんどん”軽く”なってきて
すごく楽になりました。すごいですねー。」
と報告してくださった方があり、
「それは良かったですねー!」と盛り上がりました。
生理がやってきて、「はぁ~月曜日から~…」という(話すお顔が憂鬱そう)感じだったんだそうです。
「軽くなって」と話してくださる目[目]がキラキラしていて[ぴかぴか(新しい)]こちらもほんわかしましたよ。
生理期間が「ブルーデイ」でなくなっていくといいですね。

「大和撫子のからだづくり教室」では、
ゆる体操に加えて、2人組での身体調整を取り入れ、からだを深くゆるめるトレーニングを行います。
月経血コントロールのための「息ゆる」(呼吸法を使ったゆる体操)も学べます。

詳しくは以下をご覧ください。
(大阪)
http://www.undoukagakusouken.co.jp/yamatoO.html
(京都)
http://www.undoukagakusouken.co.jp/yamatoK.html
(東京)
http://www.undoukagakusouken.co.jp/club_main.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。