SSブログ

食べるたびに違う味?! [ゆるウォーク]

近鉄文化サロン阿倍野のゆるウォーク教室では
今月「足からすねをゆるめよう」をテーマにレッスンを行いました。
3回とも同じ体操をやって、歩きながら体の変化を味わうのですが、
これが不思議なことに、時によって感じられ方が変わったりします。

大澤先生もしばらく前に書かれていたけど、まさにそういう楽しみがあります。
http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-c553.html

今月の2回目のレッスンの時に、
「去年も同じのやったはずだけど、今年は去年とまた違う感じがするなぁ」
という話になりました。
焦点化されてよく味わえた部分が、一年前とは違った部分だったのでしょう。

そして今月の3回目。
「先週も同じ体操をやって歩いたのに、今日はまた全然違う感じがする」
と別の方が。

体の感覚とは大したものです。
それを呼び覚ますゆる体操の各パーツ体操のポテンシャルは
これまた大したものです。
得られる効果の思いのほか幅広いこと。

3回目は、
「うわぉ!こんなところにまで変化が!!!」と
みんなで驚く場面もあったんですよ。
本にも書かれていない変化が、起こったりします。

よく慣れ親しんでいるパーツ体操も
料理の仕方(取り組み方)で、新たな魅力が発見できるかもしれませんよ。
涼しいお部屋でお試しを。




高岡英夫のゆるウォーク―自然の力を呼び戻す (GAKKEN SPORTS BOOKS)

高岡英夫のゆるウォーク―自然の力を呼び戻す (GAKKEN SPORTS BOOKS)

  • 作者: 高岡 英夫
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

大澤まゆみ

さとみ先生の教室では、すねだったんでスネ。
1ヶ月じっくりすねをかじった、いや、しゃぶった、いいえ、味わったわけですね。
すねって、じっくり味わうのに、向いてますね、ほんと。

ありがとうございました~。
by 大澤まゆみ (2011-06-30 20:22) 

satozou

まゆみ先生とこは、手から腕、ですか。
すねも腕も、すみずみまで食べるの楽しいですね。
なんか、手羽でも食べたくなってきた。
by satozou (2011-07-01 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。