SSブログ

ある日のロッカールーム。 [ゆるウォーク]

ゆるウォークレッスン後の近鉄文化サロン阿倍野、女子更衣室。

「あれ??来た時よりすんなり…(はっきり聞こえない)。やっぱりゆるって…(おなじくホニャララ)」
「おぉー(二人くらいの笑い声)」

ん?これはどうやらウチの生徒さんの会話。
なんだか楽しそうな話ぢゃない?ナニナニ?(そっちへのぞきにいく神田)

そこにはTさんとTさん(どっちもTだよー!!!)
えーっと、ではRさんとKさん。

聞けば、その日はちょっとピッタリした、腰で穿くタイプのパンツをはいてきていたRさん。
70分のレッスンが終わって着替えようとパンツをはいてみると…
その、ピチっ、ピッタリ、という感じが減って、余裕が出ていることにびっくり!
これは明らかにレッスンの成果だと感じたそうです。
一緒に着替えていたKさんと二人でその効果に盛り上がっていたのでした。

このクラスは夜のレッスン(19:10~)ですけど、
おなかが減ってへこんだから余裕ができたというわけではなく(笑)、
後日ご本人にもお尋ねしましたが、腰の横(いわゆる拘束外腿・側腰)が
すっきりして余裕ができたと感じたのだそうです。

やったことは、ゆる体操と確認のための歩き、そして少々のほどゆる歩き。
この日の主なテーマは足からすねをゆるめることだったので
実は直接的にその部分に触れて何かをしたわけではありません。
それなのにこの即効性。すごいもんです。
何にどんな風に70分を使ったかはご想像にお任せすることにしましょう。

思いがけず耳に入ってきた嬉しそうな声。
私も嬉しいエピソードでした。



高岡英夫のゆるウォーク―自然の力を呼び戻す (GAKKEN SPORTS BOOKS)

高岡英夫のゆるウォーク―自然の力を呼び戻す (GAKKEN SPORTS BOOKS)

  • 作者: 高岡 英夫
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。