SSブログ
専攻科講座 ブログトップ
- | 次の10件

日曜は達人調整錬成会、そして初級第四教程。 [専攻科講座]

6/28(日)は、京都で達人調整の講座です。
高岡先生ご指導の初級第四教程、毎年受けさせていただいています。
大変高度な術技がたくさんあって難しさを痛感しますが、
いつもいろんな収穫のある講座です。

そして今年ははじめて、午前中の達人調整錬成会(第三教程までの復習錬成)に
講師のひとりとして参加させていただくことになりました。
みなさんのお側をまわったりして、上達のサポートをさせていただきます。
私もこれから学ぶみなさんも本質力に則ったより良い調整ができるよう
共に学んでまいりましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.undoukagakusouken.co.jp/1506tatujin_chousei4.html

呼吸法講座、初級第一終了。 [専攻科講座]

4時間で6講座を一気に学ぶ集中講座、
運動総研専攻科の呼吸の達人初級第一教程の指導、無事終了しました〜

5時起きや始発でという遠方からもご参加いただきました。
遠くからの方も近くの方も、ご参加まことにありがとうございました!!!

私はとても楽しかったのですが皆さんいかがでしたでしょうね。

取り組みやすいもの、ちょっと難解なもの、様々ありますが、
広く奥深い総合呼吸法の体系は、本当に素晴らしいメソッド、目からウロコの理論がいっぱいです。

初級、といっても、十分すぎる、濃く、しっかりとした内容です。

忘れないうちに、気に入ったものを復習しておいて、いくつか日常に取り入れていただければいいなぁと思います。

次回は6/21(日)9:00〜13:00に、初級第二教程開催です。
第一教程を履修済みの方がご参加いただけます。

まだ呼吸の達人講座は一度も受けたことがないけれど興味がある、という方は、
次回の第一教程の開催をお楽しみに。

私自身も指導員としてまだまだ上達したいと思います。

それにしても、この講座では高岡先生の声によるリード音声でのワークがたくさんできますので、
それだけでも大変価値ある講座だと思います。

復習したい方も、そういった意味でもきっとお役に立つと思いますし、
よろしければ機会を見つけてご参加ください。

私自身は今回改めて初級第一教程を詳しく勉強し直して、大変得るものがありました。
初めて自分が受講した時には、正直「何のこっちゃ??」でさっぱりわからないものもあったのですが、今はその辺のものも含めて「お〜、これ良いなあ!」とやりがいを感じております^^
お気に入りとして日頃のメニューに加えたいものが増えました☆

身体意識、脳みそ、今日もたっぷり使いました!

この機会をいただけたこと、時間空間を共に過ごしてくださった皆様、ありがとうございました!

呼吸法講座の指導をはじめます! [専攻科講座]

この春から、専攻科講座、呼吸の達人(総合呼吸法)講座を担当することになりました。
まずは当然ながら初級第一教程から。
初めての方も学べる本格講座の入り口です。

呼吸法の世界は、大変に奥が深く、
また、想像以上に様々な分野との関わりを持っていて、
学びがいがあるよな〜、と
改めて感動しながら、講座のプランニングをしています。

「そろそろちゃんと、呼吸のことを学んでみたい」
「何も知識がないけど、私でも大丈夫かしら」

などなど、少しでも気になったら、参加を検討されるといいかもしれませんよ。

来てしまえば(笑)必ず、収穫があることはお約束します!

このタイプの講座は、先へ進むために受講順が決まっています。
大阪ではそんなにしょっちゅうありませんから、このチャンスをつかんでください♪


【呼吸の達人 初級第一教程】 6講座を一気に学びます。
4/12(日) 9:00 ~ 13:00 松屋町味覚糖UHA館 

※初めての方も参加可能な初級第一教程の開催です。
初級第二教程の受講にはこの講座を履修する必要があります。
レアな機会をお見逃しなく!

概要は下記の14・15ページをご参照ください。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/15_schedule.html


お申込み・お問合せは
◆運動総研コールセンター
電話 03-3817-0390(日曜・木曜定休 電話受付:10時~18時)
ファクス 03-3817-7724


- | 次の10件 専攻科講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。