SSブログ
今月のゆる体操 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

息ゆるで、内から外から堪能する。 [今月のゆる体操]

9月の体操には、

「息ハートロトロ体操」

を取り上げました。

体を内側からトロけるようにゆるめていく息ゆる。
一気にリラクセーションが進んで、気持ちがいいですよね。
丁寧に、体の中を感じたり探索しながら行うとまことに良い感じ(^^)

レッスンでは、息ゆるをすると、体表も不思議なほどに気持ちよくなることを、皆で味わいました。
きめ細やかなクオリティで、さすりがとても素晴らしいものになりました。
繋がってるもんね、内側と外側も。

外側からはさすったり動かしたり開いたり
内側からは息を使って

体とのやり取りが楽しいです。

急激に涼しくなってきたので、免疫力をアップしておくにも好適です。


今月は海シリーズ☆ [今月のゆる体操]

8月は気分だけでも涼しくなりたい!

海を連想させる体操をたくさんやりたい計画です。
メインはこれ。

「水平スーイスーイ体操」

気持ちよく、大きくやりましょう♪

7月はぷりん☆ [今月のゆる体操]

みんな大好き「プリン」がテーマです♪
サイレント映画好きの方も大好きかな。

「チャップリンプリン体操」[ぴかぴか(新しい)]

終わったらつい食べちゃいます。おおっきなプリンをエア別腹!

楽しい気分でやりましょう☆

6月は泳ぎました [今月のゆる体操]

おなじみだけど、大切に、しましたよ。

「魚クネクネ体操」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

楽しく、気持ちよく、丁寧に、魚が海を泳ぐように。

ダイエットにもオススメです[手(チョキ)]

ピシーッ!とキメます☆ [今月のゆる体操]

今月はコレだ~

「水平ピシーッスーイ体操」

二の腕の引き締めにはもちろんオススメ!
さらに、意外なほどゆるむし、良い感じになるのですよねー、コレ。
[手(チョキ)]ふぉっふぉっふぉっ…[手(チョキ)]

どの辺がゆるむの?やるとどんな感じになるんだっけ?と思われたゆる体操ファンの皆さんは早速立ってやりましょう!そして自分の体を味わってみましょう!

どんなんか知らん~!という方は、
どうぞ教室に遊びに来て~[ハートたち(複数ハート)]

歩きながらやってもいいですね [今月のゆる体操]

今月のゆる体操[るんるん]

「天ピシーッダラークルン体操」です[グッド(上向き矢印)]

私は本当に外を歩きながらやってみたことがありますが(というと皆にいつも驚かれるんですが^^;;人通りの少ないタイミングでしたよ!)
これがですね、繰り返す毎に、どんどん調子が上がってきて、
い〜調子で歩けるんですわ[わーい(嬉しい顔)]
チャンスがある方はぜひお試しください。

室内専門でおやりになってももちろん結構です[手(チョキ)]

レッスンでやると、何度か「ピシーッ ダラ〜・・・」としているうちに、いつの間にか皆さんが明るい表情になってくるという嬉しい体操です[かわいい]

もものタテツケネ。 [今月のゆる体操]

「ももの縦付け根スリスリ気持ちよく体操」

今月はこれを取り上げました。
地味な印象ですか?
一見、そうかもしれません。

指導者用DVDをお持ちの方は(2009年版)
どうぞリードメッセージに合わせて味わいながらおやりください。

一度やると、やり終わったばかりなのにまたさわってさすりたくなる体操です。

お腹をへこませる!! [今月のゆる体操]

もちろん、コレです。

「お腹ペコポコペコー体操」キラーン[ぴかぴか(新しい)]

きっちりやると、ホントにきますね。
んー、なかなかの充実感。
気になるお腹がへこむだけでなく
他にも嬉しい影響がいろいろあります。
探してみてくださいね!

しゃきっと元気よく年の瀬へ向かいます。 [今月のゆる体操]

今月のゆる体操は

「ウッススリスリ体操」

教室によってはお部屋が結構冷えるので、あったまってやる気のでる体操群から、こちらにしました。

出歩きたくなくなる寒い日、でも出かけたい日、
ちょっとお部屋でやってみてください。
すんなり、歩き出せるかも。

ふわーり☆気持ちよく舞いましょう。 [今月のゆる体操]

今月は~

「まといフワーリ体操」でっす!!

今月の体操にしたのは、もしかしたら初めてだったりしたのかな。

気持ちよく(気持ちだけでも^^)空を感じてみたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

まとい、お若い方はご存じない方もいらっしゃいますね。
(私の場合は、暴れん坊将軍で、サブおじさまの存在とセットで記憶として入力されたクチです^^;;)
ご存じないという方は調べてみてくださいね。写真を見れば、あぁあれか、とお分かりになると思います。



前の10件 | 次の10件 今月のゆる体操 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。