SSブログ

センター効果?! [ゆるネタいろいろ]

知ってる人は知っていますが、私は身長が高くありません。

長いこと測ったことがないのですが、学生時代測った時の記憶によれば、152cmを切るくらいだったはずです。

それで、自分では自分をチビちゃんと認識してきたのですが…。

日曜日のゆる体操入門セミナーDの冒頭、
「私はおチビなので」 ということを言ったら
(確か、見えづらかったら移動してくださいね的な話をしたんだと思うんですが)
なんだか皆の反応があまりなくて
「あれ?あんまりチビってことに共感されていないかも…?!」 
と、チラッと思っていました。

そして、2講目も終わった後だったかな、
受講生のお一人とお話していたら…

先生は自分より背が高いのかと思っていた。
もしかしたら160cmとか165cmくらいあるのかなー位に見えていたから、
朝の「チビ」というのはピンと来ていなかった。
でも、講座中、近くに歩いて来られた時に、
あー、ほんとに小さい人だったんだと分かった。

ということを言って下さったんですよ!!!

わおーわおー(⇐興奮している)
実際より背が高く見えるとは言っていただくことはあったけれど、

さすがに160cm超は初めて!
冗談でも嬉しー☆☆☆

Kさん、ありがとう♪♪

 

さて、Kさんは視覚がおかしくなっていたのでしょうか?
あるいは私はKさんに催眠術でもかけたのでしょうか(笑)?


センターが効いていると、実際より大きく(背が高く)見えると言われています。

「センターの効果」 です。

なので、こういうことを言われるとめっちゃ嬉しいのでありますー
長年の(ぼちぼちしかやってないので偉そうに言えないけどf^^;;)トレーニングの賜物。
少しずつ現れてくるのが嬉しい楽しい♪

世の中の小さい仲間のみなさん、
身体意識による長身エフェクト?? へのチャレンジ、ご一緒に楽しみましょ~

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴこたん

ええ〜っ、160cm超はすごい!でも、その人がおっしゃるように、さとみ先生、ご指導中はぜんぜん小柄に見えていないですよ。やっぱセンターですよね。
by ぴこたん (2016-12-28 19:58) 

satozou

ぴこたんさん、ありがとうございます(*^-^*)
ぴこたんさんがどなたさまなのかわかりませんが、レッスンを受けて下さったことがおありなのですね。嬉しいです☆ トレーニング、ともに続けて参りましょう!
by satozou (2016-12-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。