SSブログ

初めてさんへ、8/14のもう一つ。歩きましょう! [ゆるウォーク]

「歩き」ということについて改めて考えたことはありますか?

意外と
「歩くっていっても、どうするのが本当はいいんだろう?」って悩んでしまう人が多いのです。

「何を意識すればいいのか」
「何が良くて何が良くないのか」
習って歩けるようになったわけではないですから当然と言えば当然。

この際、解決しちゃいましょう。
エクササイズとしての「ウォーキング」も
日常の何気ない「歩き」も
一気にグレードアップする「ゆるウォーク」をご紹介します。

~体をゆるめて、コリやムダな力を取り除き、
もって生まれた自然の力を取り戻し、快適に歩く~
それが「ゆるウォーク」です。

ゆるウォークの指導を初めて8年になりますが、
このカリキュラムは非常に上手くできているとつくづく思います。
高岡先生の基本的な理論(良い体の使い方)を理解していくにもピッタリの内容なのです。
今回はその全体の約半分が一気に学べるAコースの開催です。

【ゆるウォーク入門セミナーA】のテーマ
・体をゆるめて歩く気持ちよさを感じよう
・足からすね、腰をゆるめよう
・手から腕、肩から肩甲骨をゆるめよう

盛りだくさんです。

8/14(金)16:15-18:45(2.5時間)
大阪・松屋町駅すぐ 味覚糖UHA館にて
一般男性5,000円/女性・学生・シルバー3,500円

ゆるウォーク入門セミナー詳細ページ
http://www.undoukagakusouken.co.jp/N-yw.html
※運動総研の夏期集中講座の一部として開催されますので予定日に記載がありません。

なお、このセミナーの前には【ゆる”体操”入門セミナーA】もあります!

お申込み・お問合せは運動総研コールセンターへ。
http://www.undoukagakusouken.co.jp
電話03-3817-0390(10:00〜18:00 日曜・木曜定休)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。