SSブログ

達人調整、シンクロニシティの妙味。 [達人調整]

達人調整を施させていただく機会を少しずついただいています。

今回は何年もゆる体操等のレッスンを通じてご一緒いただいている生徒さん。
施術は数ヶ月ぶりでしたが、楽しいひとときでした。

さてここからはタイトルと絡めて。

シンクロニシティ(同調)。
1対多のレッスン形式でもいくらか起こることなのですが、
直接触れて1対1で行う達人調整ではもっと顕著に、
こちらと相手の間にそれが起こります。

それは、
「ゆる」を全く知らなくて、ゆるもうとする意識を持ち合わせていないとか、
身体があまりにガチガチに固まってしまっていたりとか、
施術者や方法論を信頼していないのに受けてみたりとか(^^;;)
そういう方とのやりとりの中よりも、

互いに
それぞれができるだけゆるもうとする意識(方向性)があったり、
日頃からゆるめることに取り組んでいたり、
実際にゆるが進んできていたり、
信頼関係があってオープンな気持ちでリラックスして受けて(施して)いる、
そういう2人であったなら、
自然な形でシンクロニシティが起こって、
良循環のスパイラルの中 深まっていくものです。

だから基本は、レッスンを受けていただいたことのある方に限定して依頼をお受けしています。
互いの貴重な時をできるだけ有効に使いたいと思いますから。

そして時と術技が進むうち、
だんだんと鎧がはがれるように、
身体の深い部分へとアプローチが可能になります。
受け手の身体がいろんなことをより饒舌に教えてくれるようにもなります。

当然、こちらの様子も(顕在意識に上がっていなくとも)伝わるものです。

だからもし世間話を挟んだとしても、いくらおしゃべりな私と言えど
調整中は いつも真剣、こればっかりはガチでございます(笑)


もっと深く、豊かな世界に

目の前に来て下さる皆さんと、共に入って味わえるように。

さらに、さらに深く、
求めて精進いたしましょう。

調整を通して自分と向き合う度、そんな思いを抱きます。
ありがたいことです。


日曜日は達人調整の講座。「調整スイッチ」のONに良いタイミングだったかもしれません。
受けて下さる方がいてラッキーでした。ありがとうございます^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。