SSブログ

一駅はあっという間 [受講生の声]

「これから長く歩こうという時、どう思いますか?」

今日はレギュラー開催している教室で、
<ゆる体操中級+ゆるウォーク初級>を受講された方からいただいたメールをご紹介します!
(太字加工は勝手ながらワタクシがいたしました)
レッスンの帰り道の出来事。
====================
地下鉄の四天王寺駅まで行ったら、「谷町線は事故で運転見合わせ中」!
でも、今日の私は全く動ぜず、千日前線に乗ろう♪、と谷九まで機嫌良く歩きま
した。谷九についたら、なぜか谷町線は復旧していましたが・・・

荷物を持っていることが多いので、腕をあまり振れないなかでゆるウォークすることが多くなりそうです。それでもゆるめるところはいろいろありますね。時々、荷物を片手に持って、園児になることもできますね。

いろいろ思いながら歩いていたら、一駅はあっという間でした。
====================

一見災難、でも身体にとってはプラスの機会になったようですね^_−☆

とっても素敵なお話なので、ブログへの掲載をお願いしました!
そして、紹介OKのお返事にさらにこうありました。

====================
最近、よく歩くようになっているのですが、(今日思わず言ったように)省エネで疲れないのでたくさん歩ける、という感じでした。楽しい!というのが新鮮ですね。

来月もよろしくお願いいたします!
====================

はい!よろしくお願いいたします!o(^▽^)o

歩くのが「楽しい!」
聞いた私は、嬉しい!(≧∇≦)


以前からゆる体操をはじめとしたトレーニングをされている方ですが、新鮮な発見をしていただけて良かったです!さすが!


実は1行目の質問は、この日行ったゆるウォークのレッスンに関連するもの。ゆるウォークの本の、あるレッスンの開始ページにあります。

大人の皆さんに冒頭の質問をして、楽しみや期待100%のお返事が得られることはまずないですね。
(ゆるウォークに来られる皆さんだとネガティブなお返事の率は下がる傾向ですが。)

たいてい「不安」が大きい感じ。

そりゃ大人ですから、あと先考えちゃうし。なんて思う?

あれ?それって長く歩くと、後がよろしくないみたいに聞こえるような...?

まあ条件により程度の問題はありますが。
そして少々漠然とした質問かもしれませんが。
この質問への答えが、

「気持ちいいだろうな♪」とか
「また調子上がっちゃうなぁ〜☆」

なんて方向に、実はいけちゃうかも。

これも、ゆるウォークの魅力かも。

気合入れて「うおりゃあ〜〜!」って力入れなくても、良いのです。

「軽やか」で良いのです♪

一歩一歩、楽しんで歩きましょうね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。