SSブログ

「ミリ」単位の修正でガラリと変わる [ゆるネタいろいろ]

あまりに濃厚な教え満載の3日間が終わりました。。。
身体トレーニングなので、さぞ身体が疲れたろう、と言われることが多いのですが、実は一番キョーレツに疲れるのは脳だったりします。

さてさて、学びはいっぱいありましたが、今日の印象深かったシーンのひとつを。

宇天気功上級徹習会で立位のポジションを仲間同士でチェック。
お仲間は結構いい感じで、あとどこをどのように修正すれば良い具合にハマるかなー、というところで、高岡先生が手を入れてくださったのですが、
微妙に、わずかに、ポジションを変えるようにサポートされた瞬間、ガラリと様子が変わりました。
その差は明らかに、1cmなんてありません、たった数ミリです。
ふわっ、と柔らかくゆるんで、良〜い立ち姿に。気持ち良さそう!
ココ、っていうところが、あるんですよね。

この半年は、私たちが自分で、そんなサポートができるようになるように、
その能力(現状を見抜き、必要な修正を施し促し、その人の最高のパフォーマンスを導き出す)も育てていこうと考えてくださっている模様。

私にとってこれはとてもありがたいことです。
レッスンをする、達人調整を施す、側である以上、
この能力は指導や調整の結果と密接に関わってきますから、本当に高めていきたい部分。
積極的にチャレンジしたいと思います。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

大澤まゆみ

さとみちゃん

ほんと、“ツン”というか
“ちょっ”
という感じでさ~ね(^o^)。
by 大澤まゆみ (2014-07-22 07:04) 

satozou

そうそう、“ツン”とか“ちょっ”ですわ。
トータルバランスも考えつつ。
磨きましょ〜
by satozou (2014-07-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。