SSブログ

面白すぎてヤバいです [ゆるネタいろいろ]

今日から3日間は、高岡先生の月例講座(大阪MAX)。
7月は8月分と合わせての開催で、一気に2ヶ月分です。

今日は、極意上級(第三教程)と極意上級徹習会D。
一日終わって、午後の講座内容が特に大変な内容なのもあり、
今はとっても脳疲労…ですが、それでもやっぱり、
本日の感想は、タイトルの通り!

午前の時点でもう、弾けてしまいました。途中から顔が笑ってたかも。
極意の世界が、面白すぎて!
人体に備わっている(そして多くの人が眠らせたままにしている)装置、極意の存在に感動して!
本当に上手く(トレーニング、持って行き方?が)ハマれば、
システムにスイッチが入り、勝手に働き出す。
それは素晴らしく大きく深い世界に拡がっていることがわかる。
一つがONになることで、全身がガラリと変わる。快適。
まさに人体の不思議。

長く続けてきて良かったなってホントに思う。
こんな感覚を垣間みる(垣間”感じる”)なんてストーリーが自分の人生の一部に現れるとは、例えば10年前には考えてもみなかった。
努力家タイプではない私がこうして何かを感じているということは、
誰もが、それを共感できるに違いない、と確信している。

高岡先生の指導法は年々ものすごい勢いで進化しているから、これからの人は私よりきっとショートカットが可能。
これらの装置が等しく備わる人体を持つ1人でも多くの人に、この道に踏み入って欲しいと思う。

日常自分で取り組むのに易しい方法を今日もバッチリ伝授していただいた。
楽しみながらできるキーワードのボキャブラリーも増えた(ダジャレもあるけど、それだけじゃないよ 笑)
活かしていこっと!

講座に出たことのない方が読まれたら何のことかと思われるかもしれないけれど、
要するに言いたいことは、
先生の言葉、著書タイトルにもあるけど、「身体には希望がある」、かな。
私たちの中には、無限の可能性がある、ということ。
そしてそれを開花させる方法が発見され発表されているってすごくないですか、ってこと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。