SSブログ

腰がゆるむと? [大和撫子]

大和撫子のお教室では、2人組で身体調整を行います。

奇数になることもあるので、私がリードしながらどなたかに調整をさせてもらうことがあります。
この日もそのパターンで、調整では腰回りをゆるめました。
するとレッスンの後、こんなメールをいただきました^^
(掲載許可いただいています)

=======
今日、先生に調整して頂いて、部屋出てから自分でも「いつもより元気に歩けるなぁ」と思っていたのですが、エレベーター降りてからさらにびっくりしました[ひらめき]見える景色が違うんです[ぴかぴか(新しい)]背が伸びた感じで高さが違うし、視野というか視界というか広がった感じです[ほっとした顔]不思議ですね~。で、気付けた自分に「よく気付いた!」と思いました[ウッシッシ]今日、先生にたっぷりほぐして頂いたおかげです[黒ハート]ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
=======

あらー、よかったですねぇ!

レッスンが終わった時にも、あれ?なんだか目が開いたね![目](さっきよりくっきり大きく開いているような明るい目の感じ。)なんて言って笑っていたんですが^^

お部屋の中から歩いて出られる姿を見て、いつも美しいですが、さらにいい感じ(柔らかいセンター感とでも言いますか)だなぁって思って私も見送りましたので、ご報告を受けて嬉しかったです。
身体を貸してもらうと私もゆるむので(教室で取り入れている達人調整は施し手も調子がよくなるのが素晴らしい特徴!)ありがたいことです☆
また、受け手のゆるみが進んでくると、受け取れるものが増えます。調整の効果を感じられたということは、日頃のゆる体操の成果でもありますね。

そして何より、そう、変化に気付けたことが素晴らしい!![ぴかぴか(新しい)]

レッスンでは、自分の身体(時に仲間の身体も)を感じてみる(観察する)ことを度々します。
はじめは何もわからなくても、繰り返すうちに、不思議とわかるようになってきます。

身体の声を聞く。

自分の身体の素晴らしさに気付いて、幸せになれる瞬間が増えるなぁ、って思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。