SSブログ

ゴロゴロしながら美しく快適に♪ [今月のゆる体操]

「超」が付くほどお久しぶろぐ。

今日から7月。今月は1日から教室があります。
大阪では昨日から「愛染まつり」(日本で一番早い夏祭りとも言われています)が始まり、夏の訪れが告げられています。

いよいよ本格的に熱くなってきて頭もぼんやりしがちですね。
そこで今月は、寝っころがったままゴロゴロできちゃう、ウトウトしそうな、これ。
「首ゴロゴロ体操」~[ぴかぴか(新しい)] (ドラえもんが4次元ポケットから道具を出すときの感じでよろしく^^)

床に寝っころがって「ゴロゴロ」つぶやきながら首を左右にごろごろするんですけど、
これ、気持ちいーんですわぁ。。。で、起きたらスッキリ[目]

今朝は息ゆるも続けたせいか、ホントに一瞬ウトウトしちゃう人も。
でもその一瞬、ものすごーく深く気持ちよく寝入ったようですね。
こんな感じでそのまま眠れたらぐっと疲れが取れそうだな、って思う感じ。

あ、体操をしながらグーグー眠っちゃうのは私はいいと思っているわけではありません。念のため。
ここは眠り方教室でなく体操教室ですからね。
でも、おうちで上手に眠る方法をつかめる可能性はあるかな。

みーんな、レッスンが終わった時「気持ちよかった~」「ゆるんだ~」って、幸せそうでした[るんるん]

今月毎回これをやります、って言ったら、なお嬉しそうだったです(やはり寝ゆるは人気!)[グッド(上向き矢印)]

レッスン後「実は首を寝違えていて、今日はレッスンに来ようかどうしようか迷ってたくらいだったんですが、ずいぶん楽になりました。来た方が良かったみたいです。」なんて報告も。良かったですねー。

私自身、以前寝違えることがちょくちょくあったのですが、そういえばここ数年ではトンと記憶にないほど…。
知らぬ間に様々な恩恵を受けているのかも。

私、首の調子を整えたいとき、特に朝ベッドから起き上がる前にこの体操をやってから起き上がります。
ほんとに暑くなってきて、筋肉のケアに注意したいこれからの季節、習慣にするといいかもしれませんね。

ブログをお休みしている間も、いろいろ書きたいネタはあったので、おいおい振り返って書きますので気長にお付き合いくださいマセ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。