SSブログ

お日様を胸に。そして新・体操も。 [今月のゆる体操]

お久しぶりです。
ブログはご無沙汰ですが(ごめんなさい)教室はいつものように活動していますヨ。

2ヶ月分まとめてのご紹介になりますが。
最近の我が初級教室で愛でておりますパーツ体操です。

2月は外の寒空に関わらずあたたかな体で過ごすにはもってこいのコレ。

[かわいい]「胸にお日様ポカポカ体操」[かわいい]

素敵な名前の体操でしょ?
いろいろここでの説明は不要!名前のまーんまの気持ちいい体操なんです。
んー、でもこの体操は確か書籍での紹介はされてなかったかなぁ。。。
指導者用DVDには収録されています。
お持ちでない方は、正指導員指導のゆる体操のお教室であれば教えてもらえると思います。
簡単で時間もかからず、体も心もポカポカするので、自然に笑顔がこぼれる体操なのデス☆

もう一つ。3月はこちらの新・体操!
リボンやボールを使う「新体操」ではありません。New体操ね(^^)

[ぴかぴか(新しい)]「内すねスリスリ体操」[ぴかぴか(新しい)]

こちらは先日、「素晴らしい一日」で発表されたもの。
これもとっても簡単にできて一気に状態をアップできる優れもの体操♪
状態って何?例えば、立っても歩いても別の体操をやっても、大変具合がよいっ!のでございます。
スタイルアップにも嬉しい効果がありますし!
ああお得なパーツ体操がゆる体操にはいっぱいですね!
教室では、その効果にウフフ♡ウシシ☆〜と
堪えられずにこぼれる笑みがそこここに咲いております!
2月に行われた、NPO法人日本ゆる協会正会員であるゆる体操指導員のための特別研修講座で教わってきた、仕入れたてホヤホヤの体操です。
(指導員になったら正会員になるのは本当にお得ですわー)

ご興味のある方は、「素晴らしい一日」バックナンバーをご覧下さい。
なおもう一つ、新・体操が紹介されています。



素晴らしい一日 2014年 03月号 [雑誌]

素晴らしい一日 2014年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2014/01/21
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。